トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【かつカレー】人気とんかつさんの、カツカレー専門店【いっぺこっぺ:蒲田】

蒲田にいました。

P1760021_convert_20151107230148.jpg

カレー屋 いっぺこっぺ。
行列のできるとんかつの人気店「檍 あおき」のとなり、檍のとんかつを使ったカツカレーの専門店。
今日は、カレーなるトキヤとトキヤの絶品とんかつのコラボ、みたいなお店です。


P1760023_convert_20151107230239.jpg

メニューはカツカレーオンリー。カツの種類が選べるあたり、とんかつ屋さんならではです。
ちょっと迷って、上ロースカツカレーを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1760029_convert_20151107230445.jpg

しばらくして、大きな器にカレーライスと別添えのとんかつが到着(゚∀゚)


P1760033_convert_20151107230418.jpg
P1760035_convert_20151107230514.jpg

肉厚のロースは2cm超え。しっとりとした脂と肉汁が浮いています(^▽^)


P1760025_convert_20151107232738.jpg
P1760040_convert_20151107230539.jpg

岩塩を振って、まずはシンプルに肉厚とんかつを味わいます。
サクサクの衣に、肉汁がじゅわっと口に広がりますね~。さすが檍の上ロース(o゚▽゚)o


P1760042_convert_20151107230600.jpg
P1760045_convert_20151107230757.jpg
P1760049_convert_20151107230658.jpg

適度なスパイスの効いたカレーは、コクがありながら主張の少ないタイプ。
とんかつを乗せると、名脇役に徹します。とんかつの肉の旨みを味わわせる絶妙なカレー(≧∇≦)/


P1760052_convert_20151107230958.jpg

肉厚のとんかつは、ソースも合いますね。檍のとんかつを満喫できるカレー屋さん。
次は、特上いってみようかなo(^▽^)o



(データ)
カレー屋 いっぺこっぺ
大田区蒲田5-43-7
電話 非公開
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
定休日  水曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 とんかつ・串揚げ

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

日月ゎ…(o゚▽゚)o

かつ抜きカチラ?(._.)φφ(.. )

2015/11/08 (Sun) 10:43 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

鋭い指摘、どうなのかちら~?
って、こちらのお店でちゃんと揚げてます(^^)\(゚゚)

2015/11/08 (Sun) 20:38 | REPLY |   

Leave a comment