トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ワインバル】蒸し・揚げ・焼きの3種のチキンが旨い【月光食堂:御茶ノ水】

この日は、御茶ノ水にいました。

P1790174_convert_20151026084540.jpg
P1790887_convert_20151027090417.jpg

チキン&ワイン月光食堂。3種類のチキン料理が看板のお店です。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1790944_convert_20151027091549.jpg

さっそく、白ワインで乾杯。おつかれさま~(^▽^)


P1790897_convert_20151027090954.jpg
P1790902_convert_20151027091201.jpg

長芋の浅漬けと、焼き野菜のサラダ仕立て。
サクサクとした食感の長芋はレモン塩でさっぱりと。
グリルされた季節の野菜も、香ばしくていいですね~(゚∀゚)


P1790924_convert_20151027091035.jpg
P1790928_convert_20151027091135.jpg

明太子とクリームチーズのオムレツ。
ホクホクのジャガイモに、玉子とクリームチーズのコク。時折感じる明太子がピリッとアクセント(・∀・)


P1790947_convert_20151027091614.jpg
P1790949_convert_20151027092300.jpg

牛ホルモンの鉄板焼き。
野菜たっぷりの鉄板焼きは辛味噌仕立て。新鮮なホルモンは、ふわふわと口の中でとろけていきます(o゚▽゚)o


P1790908_convert_20151027091225.jpg
P1790912_convert_20151027091346.jpg

ひとつめのチキンは、ふっくらと柔らかい蒸し鶏。
鶏の旨みが溶け出したスープは、長ネギの甘みも感じて美味ヽ(´▽`)/


P1790917_convert_20151027090540.jpg
P1790933_convert_20151027091414.jpg

ふたつめは、シンプルに素揚げした揚げ鶏。
パリッと揚がった皮に、身から脂がじゅわん。カレー塩とわさびマヨが、ピリッとよく合います(≧∇≦)b


P1790936_convert_20151027091451.jpg
P1790942_convert_20151027091519.jpg

半身で注文したのは、オーブンでじっくりグリルした焼き鶏。
こちらも香ばしくパリッと焼けた皮に、しっとり柔らかい身がジューシー。
サワークリームの酸味が、鶏の旨みを引き立てます(≧∇≦)/



(データ)
チキン&ワイン 月光食堂
文京区湯島1-9-13
03-3868-2227
営業時間  17:00~23:30
無休
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 洋食

6 Comments

お尋ね者♪-_-#  

をなかいつぺ~( ´艸`)

うしほるとうたつ( ^-^)_旦~

2015/10/27 (Tue) 10:06 | REPLY |   

カンディー  

先日はありがとうございました!

トキヤさん

先日は美味しいお店に連れていっていただきありがとうございました!!旨かったですね(^o^)そして写真を見るとまた行きたくなってしまいます…
また是非美味しいお店に楽しいメンバーで行きましょう(^-^)/

2015/10/27 (Tue) 10:32 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

牛ホルまでを、2回くり返し~( ^o^)ノノシ

2015/10/28 (Wed) 10:20 | REPLY |   

トキヤ  

カンディー

とっても楽しい会でしたね。久しぶりに会えて嬉しかったです。
ぜひぜひ行きましょう。今度は、あの方もお誘いして~o(^▽^)o

2015/10/28 (Wed) 10:22 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

喚ばれた♪(^_^)/~

季が汁っ■D\(^^

2015/10/28 (Wed) 11:27 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

ぜひぜひ、ご一緒にチキンでも~ヽ(´▽`)/

2015/10/29 (Thu) 00:14 | REPLY |   

Leave a comment