トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】特大の海老天が2尾、人気店の天せいろ上【川上庵:軽井沢】

軽井沢でランチ。

P1790093_convert_20151021090859.jpg

軽井沢 川上庵。人気の高いお蕎麦屋さんです。


P1790021_convert_20151021085135.jpg

一番人気は天せいろ。せっかくなので海老が2尾乗る上と、気になったそば味噌も注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1790047_convert_20151021085858.jpg
P1790054_convert_20151021085952.jpg

香ばしく炒られた蕎麦の実が、甘辛の味噌にいい食感。
新鮮な野菜によく合って、日本酒が欲しくなっちゃいます( ^o^)ノノシ


P1790031_convert_20151021093129.jpg

天せいろが到着(゚∀゚)


P1790038_convert_20151021085929.jpg
P1790080_convert_20151021090425.jpg

香りのよい二八そばは、コシがあってのどごしなめらか(o゚▽゚)o


P1790035_convert_20151021085540.jpg
P1790064_convert_20151021090038.jpg
P1790074_convert_20151021094326.jpg

頭つきの新鮮な特大海老天が2尾。サクサクの衣に、ぷりぷりの身が美味しい~。
旬の秋茄子や舞茸もさっくりと揚がって、蕎麦によく合いますね(≧∇≦)/


P1790089_convert_20151021090104.jpg

蕎麦湯で〆。信州の美味しい天そば、満喫しました。

このあとは旧軽井沢通りで買い物したあと、一路柏へ。
いい季節の軽井沢・草津、とっても美味しくて楽しい旅でしたo(^▽^)o



川上庵HP



(データ)
軽井沢 川上庵
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
0267-42-0009
営業時間  11:00~22:00
無休
完全禁煙
駐車場  16台



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

逝かなかったのかしら?(゚◇゚)

あたまとあしでφ(.. )

はんせ~( ^-^)_旦~

2015/10/21 (Wed) 10:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

日光のこと?場所が違うよ~(^◇^;)

2015/10/21 (Wed) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment