トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【牛たん】ぷりぷりジューシーな、牛たん昼定食大盛り【杉作:川崎】

川崎にいました。

P1760684_convert_20151007074516.jpg

牛たん杉作。30年続いている地元の人気店です。


P1760691_convert_20151007074843.jpg

ランチは、昼定食と、昼定食(牛たん)大盛りのみ。お腹の減っていた僕は、迷わず大盛りをオーダー。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1760694_convert_20151007074903.jpg

ほどなくして、定食が到着。焼きたての肉厚な牛たんに、麦飯、テールスープ、白菜の漬物、唐辛子の味噌漬け。
仙台の牛たん屋さんを彷彿とするビジュアル(゚∀゚)


P1760697_convert_20151007074924.jpg
P1760701_convert_20151007074942.jpg

旨みの出たテールスープは、テールの身も大ぶり。麦飯もちょっと香ばしくて、牛たんによく合います(o゚▽゚)o


P1760705_convert_20151007075000.jpg
P1760712_convert_20151007075022.jpg

炭火で焼いた牛たんはぷりぷりの食感で、柔らかくジューシー。
ボリュームも十分な大盛り牛たん、麦飯がバクバクすすんじゃいましたヽ(´▽`)/



(データ)
牛たん 杉作
川崎市幸区大宮町1310番 ミューザ川崎141
044-544-9970
営業時間  11:30~22:00(月~金)
        11:30~21:30(土・日・祝)
無休
駐車場  ミーザ駐車場利用



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

しゆつじゎ…(o゚▽゚)o

だいせんホー麺カチラ?( ´艸`)

2015/10/08 (Thu) 10:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

この付け合せは、絶対だいせんだよね~( ^o^)ノノシ

2015/10/09 (Fri) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment