トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】あじのなめろうに、桜肉のユッケ、〆に奄美の郷土料理、鶏飯【串ダイニング夢:新浦安】

新浦安で職場の飲み会。

P1770733_convert_20151006080202.jpg

串ダイニング夢。職場の近くの、新浦安では貴重なお店です。


P1770739_convert_20151006081102.jpg
P1770741_convert_20151006081148.jpg

とりあえず、ビールで乾杯。お通しは枝豆の燻製仕立て。香りが良くて、ビールがすすみますね( ^o^)ノノシ


P1770749_convert_20151006081407.jpg
P1770752_convert_20151006081346.jpg

おすすめメニューから気になったのは、湯かけくじら。鯨の脂身の湯通しは、ほどよいジューシー感がビールに合います(゚∀゚)


P1770754_convert_20151006081428.jpg
P1770760_convert_20151006081505.jpg

あじのなめろうは、ぷりぷりとした新鮮な身に味噌の旨みと胡麻の香ばしさを感じる逸品(・∀・)


P1770773_convert_20151006081621.jpg

なめろうには、日本酒。島根の死神です。古酒のような甘みのあとできれいにキレて、クセになりそうな味わいのお酒。


P1770791_convert_20151006081840.jpg
P1770795_convert_20151006081950.jpg

桜肉のユッケ。新鮮な馬刺しのお店ならではの、さっぱりとした生肉。卵がとろりと旨みを引き立てます(o゚▽゚)o


P1770781_convert_20151006081648.jpg
P1770764_convert_20151006081537.jpg
P1770810_convert_20151006082101.jpg

みょうがとシラスのサラダ、茜鶏レバーの醤油煮、うずらの黒玉串。
シラスの旨みにみょうががさっぱり、レバーのコクを感じる醤油煮、味の染みたうずらもお酒によく合いますねo(^-^)o


P1770817_convert_20151006082213.jpg
P1770830_convert_20151006082241.jpg

宮城の金華鯖一夜干し。旨みが凝縮した鯖の身は、脂がじゅわんとのってて美味\(^▽^)


P1770801_convert_20151006082017.jpg
P1770805_convert_20151006082151.jpg

北総三元豚のトンテキ。香ばしく焼けた厚切りバラの脂に、旬の舞茸もよく合う一皿ヽ(´▽`)/


P1770835_convert_20151006082306.jpg
P1770850_convert_20151006081040.jpg

〆に、お店のもうひとつの看板料理、鶏飯を。
蒸し鶏、錦糸卵、煮しいたけなどの具をご飯にのせて、濃厚な鶏スープをかけていただく奄美の郷土料理。
さっぱりとしてコクのあるサラサラのご飯で、お腹も大満足でした。また来たくなる居酒屋さんですo(^▽^)o



これまでの串ダイニング夢
炙りホタテ刺身に、小女子のピザ
旬の秋刀魚と、ゴキゲンな料理たち②
旬の秋刀魚と、ゴキゲンな料理たち①
新鮮馬刺しと、つくば茜鶏のたたき
テラテラの馬刺しとうまい串



(データ)
串ダイニング 夢
浦安市入船4-3-4
047-305-6000
営業時間  17:00~24:00(火~土)
        17:00~23:00(日・祝)
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

めんら~( ^-^)_旦~

どこカチラ?(=^..^=)ミャー

2015/10/07 (Wed) 10:08 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

お腹いっぱいで、無理~(*・ω・)ノノシ

2015/10/08 (Thu) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment