トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ポテト】じゃがいも専門店の、じゃがいもランチコース【Lamp Light じゃがいも:本八幡】

この日は、本八幡にいました。

P1750205_convert_20150916101335.jpg
P1750208_convert_20150916101426.jpg

ポテト料理 Lamp Light じゃがいも。じゃがいも料理の専門店です。じゃがいもってこんなに種類があるんですね。


P1750213_convert_20150916101450.jpg

せっかくなので、看板メニューのじゃがいもランチコースを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1750219_convert_20150916101510.jpg
P1750229_convert_20150916101543.jpg
P1750225_convert_20150916101525.jpg

この日の前菜はシーフードマリネ。
小ぶりながらあさり・ホタテ・いか・エビなど、バルミサコ酢のオイルでさっぱりと美味。ムール貝には、キャビアがぷちぷち(゚∀゚)


P1750234_convert_20150916101603.jpg
P1750242_convert_20150916101621.jpg

ビシソワーズではなく、コンソメの効いたじゃがいもの冷製ポタージュ。コクがあってマイルドですヽ(´▽`)/


P1750245_convert_20150916101704.jpg
P1750250_convert_20150916101726.jpg

サラダと一緒に運ばれてきたのは、4種類のじゃがいものプレート。それぞれの料理で食べ比べができます( ^o^)ノノシ


P1750255_convert_20150916101957.jpg
P1750262_convert_20150916101816.jpg

「北海こがね」のフライドポテトは、ホクホクとした食感。
粘り気のある「とうや」は、コクのあるミートソースととろけるチーズのポテトグラタンに最適(o゚▽゚)o


P1750268_convert_20150916102015.jpg
P1750274_convert_20150916101853.jpg

インカのめざめのじゃがバタは、きめの細かい栗のような甘みがとろり。
サッシーのトマトソースチーズ焼き、芋のしっかりとした食感が残っていてトマトソースによく合いますね。
じゃがいもの個性がよく味わえる楽しいプレート、じゃがいも三昧でお腹も大満足(≧∇≦)/


P1750281_convert_20150916102036.jpg
P1750291_convert_20150916102058.jpg

デザートは、さつまいものジェラート。ほんのり芋の甘さが感じられます。
たまにはこんないもいもランチ、楽しかったですo(^▽^)o



(データ)
ポテト料理 Lamp Light じゃがいも
市川市八幡2-16-19 かぶら木ビル1F
047-334-9016
営業時間  11:30~15:00 17:30~24:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 洋食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

マミレ汁♪

(._.)φ芋φ(.. )( ^-^)_旦~

2015/09/16 (Wed) 10:53 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

今度はいもじゃなくて、ウニまみれしてみたい~(≧∇≦)/

2015/09/17 (Thu) 00:13 | REPLY |   

Leave a comment