トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イベント】第10回ユルベルトKASHIWAXに行ってきました①【ユルベルト:柏】

柏の食べ歩きイベント、ユルベルト。もう第10回になるんですね。もちろん、今年も参加しましたよ~。

P1760886_convert_20150914090029.jpg

昼過ぎに一時雨がぱらつきましたが、その後はあがって食べ歩き日和にo(^-^)o


P1760880_convert_20150914090515.jpg
P1760888_convert_20150914090050.jpg

スタートは、昨年と同じ「文菜華」へ。展さん、相変わらずすごい人気です。この日は早めに来たので30分ほどで入店。


P1760881_convert_20150914085934.jpg

並んでいる間に注文します。北京ダックと海老チリをチョイス♪


P1760891_convert_20150914090134.jpg

15年の紹興酒、華やかな香りと深い味わい。旨い(゚∀゚)


P1760895_convert_20150914090210.jpg
P1760902_convert_20150914090241.jpg
P1760907_convert_20150914090441.jpg

パリッと焼けた釜焼きの北京ダックは香ばしく、深みのあるピリ辛のチリソースに大ぶりの海老がぷりぷり~(≧∇≦)/


P1760914_convert_20150914090535.jpg
P1760915_convert_20150914090629.jpg

2店目は少し移動して、西口の「はくたか」へ。駅から離れていますが、お客さんでいっぱいです。


P1760917_convert_20150914090648.jpg

能登の地酒、宗玄で乾杯。まろやかな米の旨みを感じるお酒(*゚▽゚)ノ


P1760921_convert_20150914090710.jpg
P1760926_convert_20150914090730.jpg

能登黒(のどぐろ)の一夜干し。
パリッと焼けたのどぐろの身はしっとりと柔らかくて、脂がのっています。薄めの塩で、魚の旨みをしっかり感じました(o゚▽゚)o


P1760932_convert_20150914090752.jpg
P1760935_convert_20150914090928.jpg

コシのある自家製の蕎麦も香りよく、かけつゆにミョウガがさっぱりと美味。
高市さん、ごちそうさまでした~ヽ(´▽`)/

さて、3軒目はどうしようかな。続きは②へo(^▽^)o



1軒目
中国料理 文菜華
柏市東上町2-2
04-7164-5211
営業時間  11:30~15:00 17:30~23:30
定休日  月曜日(祝日の場合は翌火)
駐車場  なし



2軒目
能登の地魚と美味しいお蕎麦 はくたか
柏市明原4-5-25
04-7197-6888
営業時間  11:30~14:00 17:00~23:00(火~土)
        17:00~23:00(祝、第2、3、4月曜日)
定休日  日曜日 第1月曜日
駐車場  3台



関連記事

 イベント

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

はんせ~汁(_ _ )/ハンセイ

チンネンかしら?( ^-^)_旦~

2015/09/14 (Mon) 10:14 | REPLY |   

あつあつ  

3軒めで

こんにちは。先日丸一さんの記事にコメントした者です。
私ははくたかさん、3軒めに行きました~。もしかしてトキヤさんも同じぐらいの時刻にいらしたのかなーなんて思いました。
こちらのお店、絶品でしたね。
文菜華さんの紹興酒+北京ダックも同じく味わいました。
はくたかさんに行った際、丸一さんの場所もしっかりチェックしました!思ったより遠かったですが絶対に行きます。

2015/09/14 (Mon) 11:04 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

並んでるのは、珍念じゃないし~(p_-)

2015/09/14 (Mon) 23:26 | REPLY |   

トキヤ  

あつあつさん

お久しぶりです。また、コメントありがとうございます。
はくたか、文菜華、ともに美味しいお店ですよね。

丸一、おススメですよ。大将と奥さんの愛ちゃんの素敵な人柄に触れてきてくださいヽ(´▽`)/

2015/09/14 (Mon) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment