トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【らーめん】マイルドな味噌スープに、さっぱり生姜が香る味【彩未:札幌】

北海道の最終日。

P1740226_convert_20150814092415.jpg
P1740218_convert_20150814092133.jpg

しばし札幌市内を観光( ^ω^ )


P1740237_convert_20150814092340.jpg

最後のランチは、札幌らーめんを。市内でも屈指の人気店、麺屋 彩未に来ました。


P1740239_convert_20150814092439.jpg

シンプルに、味噌らーめんを注文(^▽^)
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1740246_convert_20150814092630.jpg

アツアツのらーめんが到着しました(゚∀゚)


P1740256_convert_20150814092602.jpg
P1740251_convert_20150814092535.jpg
P1740258_convert_20150814092702.jpg

豚骨清湯ベースのマイルドな味噌スープに、ふわっと香る生姜がすっきりとよく合います。
中太の黄色い縮れ麺は、ぷりぷりとした食感。厚みのあるチャーシューも香ばしくてまいうーヽ(´▽`)/


このお店を最後に、新千歳空港から羽田へ。今回の長~いグルメ旅行は終了です。
北海道の美味しいものを食べ尽くした旅、いい思い出がたくさん作れましたよ。ごちそうさまでした~(≧∇≦)/



(データ)
麺屋 彩未
札幌市豊平区美園10条5丁目3-12
011-820-6511
営業時間  11:00~15:15 17:00~19:30
定休日  月曜日・他月2回不定休
完全禁煙
駐車場  あり



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

沖縄へ♪( ^o^)ノ

移動汁のカチラ?(o゚▽゚)o

2015/08/14 (Fri) 11:57 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうそう、明日はちゅら海~なわけないやろ(^^)\(゚゚)
明日から、柏に戻ります~ヽ(´▽`)/

2015/08/14 (Fri) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment