トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【いくら】知床羅臼から産地直送、山盛りいくらのつっこ飯【はちきょう本店:札幌】

札幌最後の夜。

P1740142_convert_20150812220627.jpg

はちきょう本店。知床羅臼の海の幸が味わえる人気店。


P1740147_convert_20150812220418.jpg
P1740150_convert_20150812222438.jpg
P1740161_convert_20150812222922.jpg

とりあえず、生ビールを。漁師の魂のこもった、あれこれメニューも気になります。


P1740154_convert_20150812222534.jpg
P1740158_convert_20150812222803.jpg

この日おすすめの大助とは、天然のキングサーモン。脂の乗った厚切りのサーモン、旨い~ヽ(´▽`)/


P1740168_convert_20150812222956.jpg
P1740176_convert_20150812223633.jpg

はちきょう流のじゃがバター。ホクホクのじゃがいもにたらこバターととろけるチーズ。
北海道では、塩辛を合わせて味に深みをつけるのが定番~(o゚▽゚)o


P1740181_convert_20150812222407.jpg

「おいさー、おいさー」のかけ声とともにご飯の上に山と盛られるつっこ飯。いくら、てんこ盛り~ヽ(´▽`)/


P1740183_convert_20150812223111.jpg
P1740191_convert_20150812222649.jpg

きらきら輝く宝石のようないくらは、とっても新鮮でプチプチの食感。
はじける旨みに、大盛りご飯もすすみます~(≧∇≦)/



はちきょう本店HP



(データ)
はちきょう 札幌本店
札幌市中央区南3条西3 都ビル1F
011-222-8940
営業時間  18:00~24:00(月~土)
        17:00~23:00(日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

一周汁っ♪

道内~( ^o^)ノノシ

2015/08/13 (Thu) 10:47 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

くるり~、回ってきたよヽ(´▽`)/

2015/08/13 (Thu) 18:52 | REPLY |   

Leave a comment