トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】北国で愛される、辛口味噌のアツアツモツラーメン【すずや食堂:留辺蘂】

美幌から、旭川に向かう途中でランチ。どこで、食べようかな。

P1730619_convert_20150808093912.jpg
P1730620_convert_20150808093710.jpg

留辺蘂、という小さな駅の近くを探しました。
※路線図の画像は、クリックすると拡大されます。


P1730623_convert_20150808091334.jpg
P1730626_convert_20150808091502.jpg

すずや食堂。地元で人気のお店です。中でも、辛口で人気というモツラーメンを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1730637_convert_20150808091706.jpg
P1730641_convert_20150808092033.jpg

ほどなくして、モツたっぷりのいかにも辛そうなビジュアルの味噌ラーメンが到着(゚∀゚)


P1730650_convert_20150808092101.jpg
P1730656_convert_20150808092130.jpg

コクのある濃厚なアツアツ味噌スープは、たっぷりの胡麻と唐辛子でキレの良い辛さに。
歯ごたえの良い中細の麺が、モツの旨みとスープの辛みを絡め取ってきます(≧∇≦)/

半袖では肌寒かったこの日、体もポカポカに。寒い北国で愛されるアツアツ辛口麺、堪能しましたヽ(´▽`)/



(データ)
すずや食堂
北見市留辺蘂町泉355-11
0157-42-2220
営業時間  11:00~20:00
定休日  月曜日
駐車場  あり



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

-  

季になる~( ^-^)_旦~

チキンライスカレー(._.)φφ(.. )

チキンカレー(p_-)

チキンライスのカレー掛け?(=^..^=)ミャー

2015/08/09 (Sun) 20:10 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

確かに、言われてはじめて気づいたかも~。
チキン食べられないのに、すごい指摘( ^o^)ノノ

2015/08/09 (Sun) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment