トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【かに三昧】川湯温泉で、毛ガニ、たらば、ずわい蟹②【川湯第一ホテル忍冬:川湯】

川湯温泉、川湯第一ホテル忍冬。川湯温泉で、毛ガニ、たらば、ずわい蟹①からの続きです。


P1730415_convert_20150805090338.jpg
P1730433_convert_20150805090204.jpg

ずわい蟹のしゃぶしゃぶ。紙鍋で温められた出汁に、野菜を入れてずわい蟹をしゃぶしゃぶ。
ふんわりと優しい蟹の食感と旨みが感じられます~(o゚▽゚)o


P1730449_convert_20150805085832.jpg
P1730455_convert_20150805085758.jpg

香ばしく焼けたたらば。たらばの持つ豪快な食感に、思わず頬がゆるむひと品(^▽^)


P1730467_convert_20150805085726.jpg
P1730472_convert_20150805085611.jpg

蟹と餅の茶碗蒸し。出汁の効いた茶碗蒸しの中に、しっとり蟹の身ともっちりした餅もいい感じ( ^o^)


P1730481_convert_20150805085529.jpg
P1730488_convert_20150805085357.jpg

さっくり揚がった天ぷらは、たらばの身とずわい蟹の爪。蟹の旨みを、天ぷらでも堪能ヽ(´▽`)/


P1730492_convert_20150805085303.jpg
P1730497_convert_20150805085234.jpg

〆の椀は、花咲蟹の鉄砲汁。花咲蟹の出汁の味噌汁は、道東の名物。コクがあってたまりません~(≧∇≦)/


P1730502_convert_20150805085204.jpg
P1730511_convert_20150805085127.jpg

ずわい蟹の甲羅に入ってきたのは、かにの身もたっぷりの蟹炊きこみご飯。幸せな優しい味の蟹ご飯(o゚▽゚)o


P1730516_convert_20150805090842.jpg

南瓜の、優しい素材の甘みが生きるアイスクリーム。
毛ガニ、たらば、ずわい蟹、花咲蟹。かに三昧な贅沢料理、たっぷり堪能。さすが北海道、最高でした(≧∇≦)/



川湯第一ホテル忍冬HP



(データ)
川湯第一ホテル忍冬 すいかずら
川上郡弟子屈町川湯温泉1-2-3
015-483-2411
チェックイン 14:00~ チェックアウト ~11:00
駐車場  50台



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

をねいさん♪

うp汁っ(*・ω・)ノノシ

2015/08/07 (Fri) 14:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

おねえさんと一緒じゃないってば~( ̄∇ ̄)

2015/08/08 (Sat) 10:00 | REPLY |   

Leave a comment