トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【豚丼】十勝の上質豚、ロースとバラの盛り合わせぶた丼【とん田:帯広】

北海道4日目の昼は、帯広にいました。

P1730303_convert_20150805083830.jpg

ぶた丼、とん田。網焼きの豚が部位で選べる、行列のできる元祖店です。


P1730306_convert_20150805084024.jpg

ちょっと迷って、ロースとバラの盛り合わせぶた丼を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1730323_convert_20150805084531.jpg
P1730322_convert_20150805084648.jpg

ほどなくして、ぶた丼が到着。香ばしく焼かれたいい色の豚が丼にぎっしり、ご飯が見えません(゚∀゚)


P1730334_convert_20150805084714.jpg
P1730330_convert_20150805084602.jpg

弾力と旨みを感じるロース肉に、脂のとろける柔らかいバラ肉、十勝産の上質な生肉を網焼きに。
甘辛のタレが香ばしい豚の旨みにしっとり乗って、多めのご飯もぺろりと食べられました~(≧∇≦)/



(データ)
ぶた丼 とん田
帯広市東六条南16-3
0155-24-4358
営業時間  11:00~18:00(なくなり次第閉店)
定休日  日曜日
完全禁煙
駐車場  4台



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

にゃんまい~( ^-^)_旦~

逝かれたのカチラ?(._.)φ肉φ(.. )

2015/08/06 (Thu) 11:00 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

たっぷりいっぱい~。数えてなかったよ(´;ω;`)ブワッ

2015/08/07 (Fri) 00:44 | REPLY |   

Leave a comment