トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【スープカレー】和風の出汁に、香り良いハーブスパイスのコク旨カリー【GARAKU:札幌】

札幌の夜。

P1720987_convert_20150802100058.jpg

スープカリー GARAKU。札幌に数多くあるスープカレーの中でも、特に人気のあるお店の一つです。
早めの時間だったので、それほど並ばずに入れました。


P1720996_convert_20150802103655.jpg
P1730003_convert_20150802103827.jpg

二人でいたので、定番のチキンレッグと上富良野ラベンダーポークをチョイス。
あ、あと気になった「りょうばあちゃんのザンギ」も追加で( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1730051_convert_20150802100253.jpg
P1730055_convert_20150802100204.jpg

りょうばあちゃんのザンギ。サクサクの衣の中に、アツアツのチキンがジューシー。
衣はちょっと甘辛の味付けで、おろしポン酢とレモンがさっぱりとよく合います~ヽ(´▽`)/


P1730019_convert_20150802104300.jpg
P1730025_convert_20150802104707.jpg
P1730042_convert_20150802104902.jpg

スープカリーが来ました。定番のやわらかレッグと野菜。
豚骨・鶏・野菜をじっくり煮込んだスープベースに和風出汁の旨み。複雑なスパイスは香りのよいハーブを感じます。
柔らかく煮込まれたチキンレッグがごろり、大きくカットした食感の良い野菜と一緒に豪快にまいうー(≧∇≦)/


P1730005_convert_20150802104130.jpg
P1730014_convert_20150802103106.jpg

上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森。
こちらも同じコクのあるスープに、柔らかいラベンダーポークの脂と香ばしくグリルしたきのこが好相性(o゚▽゚)o



GARAKUHP



(データ)
札幌スープカリー GARAKU ガラク
札幌市中央区南3条西2丁目7 串とりさん2F
011-233-5568
営業時間  11:30~15:30 17:00~23:30(月~土)
        11:30~22:00(日・祝)※スープがなくなり次第終了
無休
駐車場  特約駐車場あり



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ブワッ(。・ω・。)

ばぁちゃん♪

2015/08/03 (Mon) 10:30 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

ばぁちゃんの味~(´;ω;`)ブワッ

2015/08/03 (Mon) 17:40 | REPLY |   

Leave a comment