トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【らーめん】揚げたてサクサク、味噌とんかつラーメン【らーめん山田:恵比寿】

恵比寿にいました。

P1630958_convert_20150707091454.jpg

札幌らーめん山田。昼の時間のみ営業する、人気の行列店です。


P1630930_convert_20150707101925.jpg

らーめん屋さんなのに、メニューにはとんかつ、カレーの文字。
お目当ての名物は、とんかつの乗ったラーメン。みそトンカツを注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1630933_convert_20150707091617.jpg
P1630939_convert_20150707095158.jpg

ほどなくして、みそトンカツが到着。
もやしの上に鎮座する、ちょっと厚めのとんかつは揚げたてでサクサク(o゚▽゚)o


P1630948_convert_20150707091657.jpg
P1630947_convert_20150707091757.jpg

ぷりぷりとした西山製麺の中細の縮れ麺は、札幌ラーメンの定番。
魚介の出汁を感じる優しい味噌スープが絡まります~ヽ(´▽`)/


P1630955_convert_20150707091722.jpg

このとんかつ、スープの中に浸していても、肉と衣がはがれてきません。
しっとりと味噌スープの染みたとんかつが、崩れないってすごいですね (=゜ω゜)ノ
ボリューム満点のとんかつラーメン、ここにしかない美味しさでしたo(^▽^)o



(データ)
札幌らーめん山田
渋谷区恵比寿西1-32-12 山田ビル1F
03-3464-1105
営業時間  11:30~14:00
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

メンカシ( ^-^)_旦~

ヲンざライス(._.)φ飯φ(.. )

2015/07/10 (Fri) 10:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

それは、ガッツリ(^O^)

2015/07/11 (Sat) 10:38 | REPLY |   

Leave a comment