トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】大将の、アツアツ出汁巻き玉子【丸一:柏】

柏のいつもの居酒屋さん。

P1680136_convert_20150602000232.jpg
P1680138_convert_20150602000342.jpg

丸一。大将、こんばんは~\(^▽^)
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1680143_convert_20150602001332.jpg
P1680141_convert_20150602001312.jpg

とりあえず、おつかれさま~。お通しは山菜のきんぴらに、干し柿の酢の物(゚∀゚)


P1680153_convert_20150602001451.jpg
P1680154_convert_20150602001546.jpg

刺し盛りは、まぐろ、黒むつ、そい、赤貝、やりいか。表面をさっと炙った黒むつ、脂がのって美味(*・ω・)ノノ


P1680162_convert_20150602001641.jpg
P1680174_convert_20150602001852.jpg

山菜の天ぷら5種盛り。行者にんにく、ふきのとう、こごみ、コシアブラ、山うど。
カリッと揚がった天ぷらは、素材の苦味がほんのり大人の味。ビールに合いますね(o゚▽゚)o


P1680175_convert_20150602001933.jpg
P1680183_convert_20150602002012.jpg

長なす直火焼き。そろそろ旬の焼きナスはしっとりあっさり、生姜と鰹節で旨い(^▽^)


P1680190_convert_20150602002057.jpg
P1680193_convert_20150602002118.jpg

出汁巻き玉子。大将のアツアツ玉子焼き、出汁のうま味が口中に広がりますね~(≧∇≦)/


P1680201_convert_20150602002144.jpg
P1680207_convert_20150602002255.jpg

海老のえびせん揚げ。砕いたえびせんの衣で、海老を包んで揚げたもの。
カリッとしてザクザクした衣に、ぷりっとした海老の食感。楽しいおつまみですね、これヽ(´▽`)/



これまでの丸一
丸一のお花見2015、初めて参加しました
大将の生サバ、うまー
にしん刺しとノドグロの昆布〆、天然物のひら茸
長芋の唐揚げと夏野菜たっぷり冷やし中華
生さばと、とろとろ牛すじ煮込みシチュー
旬の稚鮎に、ホタテシューマイ、タラバガニのピザ
旨い昆布じめ盛り合わせと、生うにと明太子のピザ
旬の白子三昧にかじか汁、鮭といくらの親子丼生うにのせ
うにと帆立の冷製パスタに、季節先取りさんま三昧
夏を楽しむ、大将の芸術的な季節料理
クレソンと春蛸のサラダと筍のステーキ
白子の揚げ出しと春野菜の天ぷら
ヒカリモノ三昧と佐賀牛すじステーキ
蟹三昧の2012忘年会
八角の刺身と松茸どびん蒸し
うにピザもケジャンも最高
大将、久しぶり
大盛り上がりな夜
旬の新子刺しと生さば、ひらめのえんがわ
岩牡蠣をちゅるりと、参鶏湯粥も旨い
春先の丸一もご機嫌なお店
年末の丸一もすごかった!
ブロガー三人の忘年会
すごい料理が出てくるお店
ゴキゲンな居酒屋に行ってきました



(データ)
季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
営業時間  17:00~23:30
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

☆柿(o゚▽゚)o

ぢかせ~カチラ?(._.)φφ(.. )

2015/06/03 (Wed) 10:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

大将なら、この季節につくれる鴨~(`∇´)ψ

2015/06/04 (Thu) 00:21 | REPLY |   

Leave a comment