トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】手打ちかも汁つけせいろと、生ゆばの天ぷら【甲州屋花兎:新松戸】

この日は、新松戸でランチ。

P1670072_convert_20150515150936.jpg

甲州屋花兎。店内はジャズが流れるお洒落な雰囲気のお蕎麦屋さんです。


P1670074_convert_20150515151016.jpg
P1670079_convert_20150515151041.jpg

全体的にメニューは安めで、CPが良さそう。定食なども気になりつつ、かも汁つけせいろを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1670087_convert_20150515151227.jpg
P1670093_convert_20150515151357.jpg

ほどなくして、お蕎麦が到着。鴨の脂、ジューシーヽ(´▽`)/


P1670091_convert_20150515151335.jpg
P1670099_convert_20150515151442.jpg
P1670101_convert_20150515151419.jpg

太さがやや不揃いな手作り感あふれる蕎麦は、適度なコシと喉ごし(o゚▽゚)o


P1670083_convert_20150515151105.jpg

このメニューが気になって、途中で手を挙げて頼んでみました。「すみません、生ゆばの天ぷらひとつください。」
なんだか、孤独のグルメみたいになってきた(゚∀゚)


P1670108_convert_20150515151508.jpg
P1670112_convert_20150515150654.jpg

揚げたてサクサクの衣に、しっとりとした生湯葉の食感がとろりと美味。
鴨汁のそばつゆにつけても合いますね。この組み合わせ、絶妙(≧∇≦)/


P1670123_convert_20150515151536.jpg

そば湯をいただいてごちそうさま。新松戸ランチ、選択肢がまたひとつ増えましたo(^▽^)o



(データ)
甲州屋花兎
松戸市新松戸1-367
047-341-0612
営業時間  11:30~22:30
定休日  土曜日
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

湯葉♪( ^-^)_旦~お手ごろプライス鴨っo(^-^)o

お手ごろプライス鴨っo(^-^)o

2015/05/16 (Sat) 12:08 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうそう。CPいいですよん(´▽`)/

2015/05/16 (Sat) 20:42 | REPLY |   

Leave a comment