トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ちゃんぽん】レトロな店内で、優しくて温かい長崎の味【長崎:三軒茶屋】

三軒茶屋にいました。

P1610945_convert_20150503092034.jpg

長崎。とんねるずの「きたなシュラン ★★★」の人気店、昭和のレトロな雰囲気です。


P1610908_convert_20150503093452.jpg

ぐるっとL字のカウンターは、狭いんですが清潔で不思議と落ち着く空間です。
ペコペコだったので、長崎ちゃんぽんと半チャーハンのセットを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1610912_convert_20150503093600.jpg

ほどなくして、ちゃんぽんから到着。具沢山な野菜が美味しそうです(゚∀゚)


P1610921_convert_20150503093624.jpg
P1610927_convert_20150503093646.jpg
P1610930_convert_20150503093717.jpg

クリーミーなスープは、意外なほどあっさり。魚介の旨みも感じつつ、優しい味に温まります。
なめらかな太麺はとってもソフト。口当たりよく、するすると食べられます。
後半に紅しょうが。味が引き締まってこれも合いますね(o゚▽゚)o


P1610935_convert_20150503093742.jpg
P1610941_convert_20150503093533.jpg

シンプルなチャーハンはパラリとして、懐かしさを感じる味。おなかもいっぱいになりましたヽ(´▽`)/



(データ)
長崎 ながさき
世田谷区三軒茶屋2-15-1
03-3422-4839
営業時間  11:00~22:00
定休日  火曜日
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

もつら~( ^-^)_旦~

希煮なる~(._.)φφ(.. )

2015/05/04 (Mon) 10:43 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうそう。僕も木に生った~(*・ω・)ノノシ

2015/05/04 (Mon) 17:15 | REPLY |   

かっち  

一番最初のお写真いいですねぇ。
ずっとこのままの姿で残ってほしい光景です。

ここ数年「みなさんのおかげです」は見ていないのですが、犬若食堂さんと金沢食堂さんは夫の日帰り出張の車に乗り込んで食べてきちゃいました^^。
犬若さんは私はそんなによかった記憶はないのですが、金沢さんは美味しかったです!2回行きました!

2015/05/09 (Sat) 23:25 | REPLY |   

トキヤ  

かっちさん

コメントありがとうございます。風情のある昭和の風景、いつまでも残って欲しいですね。

犬若食堂、金沢食堂。両方とも千葉のお店ですね。
僕はいずれも行ったことがないので、機会あれば行ってみたいですねヽ(´▽`)/

2015/05/10 (Sun) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment