トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】素材と調理法にとことんこだわる、青果と海鮮のお店【hiryu:柏】

この日は、柏でディナー。

P1650748_convert_20150420095004.jpg
P1650751_convert_20150420095244.jpg

割主烹従 hiryu 飛竜。青果や鮮魚を小売しているお店の奥にある居酒屋さんに来ました。


P1650755_convert_20150420094411.jpg
P1650758_convert_20150420094435.jpg

おつかれさまです~。お通しは、天然岩もずくの酢の物。
天然のもずくは、歯ごたえがザクザクと美味。発芽玄米黒酢に無添加丸大豆醤油と、調味料もこだわりが(゚∀゚)


P1650759_convert_20150420094502.jpg
P1650781_convert_20150420095216.jpg
P1650778_convert_20150420094524.jpg

お刺身は、高知産の寒ブリに新潟産のさごち(鰆の稚魚)。
ぷりぷりの寒ブリは脂がノリノリ、香ばしく皮を炙ったさごちはゲランドの塩でさっぱり。
自分で摺る本わさび、摺りたては風味が格別ですヽ(´▽`)/


P1650790_convert_20150420094713.jpg
P1650771_convert_20150420094622.jpg
P1650773_convert_20150420101158.jpg

無農薬サラダに使われている野菜は、実に41種類。
ドレッシングは一切使わずに、えごま油にゲランドの塩で新鮮な野菜の味をダイレクトに味わえます。
マヨネーズを使わないポテトサラダも、ホクホクしていてピリっとスパイシー(o゚▽゚)o


P1650799_convert_20150420094740.jpg
P1650803_convert_20150420094806.jpg

たこやきも、小麦と卵を使っていません。
無農薬コシヒカリを挽いた玄米粉を無農薬の長芋でつなぐこだわりよう。
表面はカリッとして、なかはしっとりもっちり。米粉なのでおなかにずっしりきますね(o゚▽゚)o

ただ、たこも使わず一本釣りのスルメイカを使って菜種油で揚げるって、もはや「たこやき」ではないかも(^◇^;)


P1650810_convert_20150420094843.jpg
P1650814_convert_20150420094914.jpg
P1650818_convert_20150420094313.jpg

天然出汁の無添加おでん鍋。
北海道の真昆布と枕崎の本枯れ節に、新鮮な白身魚の骨からとった出汁は繊細。
自家製のかきあげ、イカメンチ、大根にも出汁がしっとりとしみていて美味しい~(≧∇≦)/

とにかく素材と調理法にこだわったお店、違うメニューも試したくなりましたo(^▽^)o



割主烹従 hiryu HP



(データ)
割主烹従 hiryu 飛竜
柏市中央町2-32 太康ビル1F
04-7163-8399
営業時間  17:00~22:00
定休日  日曜日・祝日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

おたかいのカチラ?

無能薬♪(=^.草.^=)ミャー

2015/04/20 (Mon) 14:10 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

41種類の無農薬サラダは、980円だおヽ(´▽`)/

2015/04/20 (Mon) 23:59 | REPLY |   

Leave a comment