トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【北陸フェア】能登ののどぐろ刺しと、金沢おでんに舌鼓【はくたか:柏】

今日は、北陸新幹線が開業になりました。

P1640244_convert_20150314082410.jpg
P1640246_convert_20150314082540.jpg

柏西口の和食のお店 はくたかでは、いま北陸新幹線フェアを実施しています。さっそく来てみました。


P1640255_convert_20150314080518.jpg
P1640257_convert_20150314085033.jpg

おつかれさまです~。お通しの冷奴、ふきのとうの蕎麦味噌が春の香り(゚∀゚)


P1640251_convert_20150314082514.jpg

石川県の美味しいおさかな、あれこれ頼んでみました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1640261_convert_20150314081942.jpg
P1640268_convert_20150314082749.jpg

5品盛り。のどぐろ、中トロ、赤がれい、太刀魚、うに、みる貝。
よく脂の乗った肉厚ののどぐろ、口の中にふわっと旨みが広がります~(≧∇≦)/


P1640275_convert_20150314081455.jpg

能登の地酒、宗玄。フルーティーな香りとふくよかな味、フェア期間中は1杯500円( ^o^)ノノシ


P1640280_convert_20150314081852.jpg

能登の海藻「ギバサ」。ザクザクとした食感とぬめりが、とっても新鮮な味です(o゚▽゚)o


P1640290_convert_20150314081528.jpg

金沢おでん。豚バラ串に、かに、ばい貝、車麩など珍しい具が入っています。
ぷりっとした食感のかにやばい貝、出汁をたっぷり吸った車麩が金沢では定番なんだとか。
期間中は、8品入って700円って破格ですね(o゚▽゚)o

P1640295_convert_20150314081822.jpg
P1640297_convert_20150314081557.jpg

優しい味の出汁がしみたおでんは温かくてほっとできますね。
ジューシーな豚バラは、白味噌がよく合いますヽ(´▽`)/


P1640300_convert_20150314081645.jpg
P1640306_convert_20150314081753.jpg

水魚(げんげ)の唐揚げ。
アツアツサクサクの衣に、ふんわりと柔らかい身。ぱりぱりと頭から全部いけちゃいました。

北陸新幹線フェアは、3月21日まで。能登の美味しい魚とお酒が楽しめますよo(^▽^)o



これまでのはくたか
うにの貝焼き、銀ダラ西京焼き、鴨せいろ
新鮮な能登の地魚と、コシのある手打ち蕎麦



(データ)
能登の地魚と美味しいお蕎麦 はくたか
柏市明原4-5-25
04-7197-6888
営業時間  11:30~14:00 17:00~23:00(火~土)
        17:00~23:00(祝、第2、3、4月曜日)
定休日  日曜日 第1月曜日
駐車場  3台



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

£酒♪

馬味はカチラ?(^∧^)σ(^_^)( ^-^)_旦~

酋長ゎ…

ちやわんは鴨っ(^酒^;)

2015/03/14 (Sat) 11:20 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#) さん

ワイングラスで日本酒、香りが満喫できて良いですよ~\(^▽^)

2015/03/14 (Sat) 21:56 | REPLY |   

Leave a comment