トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】活けあじ料理に、かにみそバターもとろける【一石:柏】

この日は、柏で夕飯♪

P1630429_convert_20150313090349.jpg

酒彩日和 一石。以前から気になっていたお店ですが、はじめて来ました。


P1630433_convert_20150313084959.jpg
P1630444_convert_20150313085045.jpg

おつかれさま~。お通しは、鍋です。さつま揚げが美味しい(゚∀゚)


P1630449_convert_20150313085110.jpg
P1630457_convert_20150313085741.jpg
P1630452_convert_20150313085141.jpg

刺身産直盛り。この日はスズキ、鮪、真鯛、ヒラメ、メジナ。
軽く炙ったヒラメのエンガワは脂ノリノリ、新鮮な真鯛もぷりぷりの食感が美味( ^o^)ノノ


P1630466_convert_20150313085208.jpg
P1630475_convert_20150313093029.jpg
P1630537_convert_20150313090005.jpg
P1630542_convert_20150313090030.jpg

看板メニューのひとつ、活けあじ料理。
水槽から取り出した鯵をそのまま調理します。味噌が控えめのなめろうは鯵の食感がぷりぷり。
活けあじのフライは、サクサクの衣に新鮮な身がふんわり。タルタルが合いますねヽ(´▽`)/


P1630470_convert_20150313085316.jpg

なめろうには日本酒でしょ。
高知の酔鯨は、ふんわり豊かな風味のあとに、後味がキリッと引き締まる辛口。


P1630500_convert_20150313085518.jpg
P1630506_convert_20150313085906.jpg

かにみそバター。かに味噌のしっとり深い旨みに、バターのコク。口の中にとろける~(≧∇≦)/


P1630513_convert_20150313085550.jpg
P1630522_convert_20150313090322.jpg

房総ポークの角煮。柔らかく煮込まれた豚バラの脂がじゅわん(o゚▽゚)o


P1630528_convert_20150313085938.jpg

いかのごろ焼き。わたで焼いたスルメイカ、肝の旨みがいかの身に染みてます( ^-^)


P1630547_convert_20150313090123.jpg
P1630559_convert_20150313090210.jpg

いかを食べたあとは、ご飯を投入してリゾット風に〆。いかの旨味を残すことなく堪能しました~(≧∇≦)b


P1630563_convert_20150313090056.jpg

美味しいおさかな、ごちそうさまでした。また来ますねo(^▽^)o



(データ)
和彩日和 一石 いっこく
柏市柏4-4-8
04-7166-0797
営業時間  17:00~24:00
定休日  水曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

バターヲン♪(._.)φ

いかごろ~φ(.. )o(^-^)oワクワクwktk

2015/03/13 (Fri) 13:24 | REPLY |   

石井  

初めまして!トキヤさんのブログ楽しく見させて頂いてます^^

柏近いのになかなか飲みに行かない場所でしたが

このブログを読み始めてよく行くようになりました♪

かに味噌バター&イカごろ焼きおいしそうですね!しかもリゾットにまでしてくれるなんて・・・!行くしかありません笑

2015/03/13 (Fri) 14:12 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#) さん

それ旨いに決まってる~ヽ(´▽`)/

2015/03/13 (Fri) 15:57 | REPLY |   

トキヤ  

石井さん

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
柏には、美味しいお店がたくさんあります。ぜひ、あちこち行ってみてください♪

かに味噌バター&イカごろ&リゾット…思い出したら、また食べたくなってきた!!

2015/03/13 (Fri) 16:00 | REPLY |   

Leave a comment