トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】400gの蕎麦を、アツアツのつけだれで食べる【六文銭:柏】

柏西口にいました。

P1600892_convert_20150224092049.jpg

つけ蕎麦 六文銭。コシのある蕎麦を、つけ麺のようなたれで食べる新感覚のお蕎麦屋さんです。


P1600894_convert_20150224092146.jpg

券売機もラーメン屋さんのようですね。人気No.1という魚介つけ蕎麦をチョイス。400gで頼みました( ^ω^ )
※券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


P1600903_convert_20150224092232.jpg
P1600912_convert_20150224092256.jpg
P1600925_convert_20150224092451.jpg

ほどなくして運ばれてきたのは、釜に入ったつけだれと、ちょっとごわっとしたコシのある蕎麦(゚∀゚)


P1600922_convert_20150224092543.jpg
P1600928_convert_20150224092513.jpg

鰹が香るアツアツのつけだれは、魚介のたったちょっと甘めの出汁。
ボリュームのある麺もするすると美味しくいただけますね。〆のそば湯もよく合いました(o゚▽゚)o

この手のつけ蕎麦は、都内の「港屋」というお店が元祖でしょうか。そちらも行ってみたいですねo(^▽^)o



(データ)
つけ蕎麦 六文銭
柏市旭町1-7-16 田所ビル1F
04-7136-7481
営業時間  11:30~14:30 17:30~24:00
定休日  火曜日
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ラー油(._.)φマシ

なまたまごてんかす~φ(.. )( ^-^)_旦~

2015/03/07 (Sat) 12:21 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#)さん

あー、今度それやってみよう♪(≧∇≦)b

2015/03/09 (Mon) 07:56 | REPLY |   

Leave a comment