トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

japaneseJAPANESE@柏

昼はたまたま近所にいたので、8月下旬にオープンしたお弁当屋さんを利用してみました。

japaneseJAPANESE

japaneseJAPANESE 柏店
8月28日にオープンしたばかりのお弁当屋さんです。
以前もここには「キッチンスポット」という揚げ物中心のお弁当屋さんがあったんですが、閉店して別のお店になったようですね。
オーナーも違う方のようです。何でも、このお店の本店は岡山市とか。
この柏店が2号店。なぜ2軒目をせめて近畿圏ではなく千葉のそれも柏を選んだのか。
理由は分かりませんが、すごい距離感です。

場所は西口、代々木ゼミナールの前。
予備校生がたくさんいる場所なので、お弁当のニーズはありそうです。

学生さんメニュー

学生さん専用の安いメニューもありますし、間違いなくターゲットになってるでしょう。
で、外にある一般のメニューがこれ。

外のメニュー

基本的にこちらのシステムは、この8種類の弁当から1種類を選んで、店内の副菜(日替わり)を2種類選んでセットで購入するというもの。
唐揚げセット580円以外は全部650円です。
見にくいので書きますね。
左の列から、唐揚げセット、日替わり海鮮セット、さっぱり娘豚セット、日本の夏の天麩羅セット。
右の列はチキン南蛮セット、ぶたのおろし生姜焼きセット、しゃぶしゃぶセット、甘塩やさい炒めセット。

分かりにくい名前のものもありますが、気になる方はお店で聞いてください。
僕には「さっぱり娘豚」がどんなものなのかさっぱり分かりません^^;

本日のワンコイン

日替わりでワンコインになるものがあるようですね。
これはお得。これにしましょう。では、店内へ。

副菜(日替わり)

副菜(日替わり)です。この中から弁当ひとつにつき副菜を2つずつ選ぶことが出来ます。

今日はワンコインの「甘塩やさい炒めセット」のほか、「チキン南蛮セット」も注文。
副菜は4つ選べます。
「さばのカレー風味南蛮がけ」「とり大根の煮物」「春雨サラダ」「なすと鶏肉のおろし和え」にしました。

けっこう選べて楽しい反面、とても迷います。慣れてくると、きっと飽きなくていいんでしょうね。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクのポット。
注文してから気づきました。弁当は注文してから作るので、待ち時間用のサービスです。
レモンやハーブじゃなくてオレンジ。珍しいですね。
さっぱりひんやりして、美味しい。嬉しい心遣いです。

店内

待ち時間用の椅子。
店内は白を基調にした明るい雰囲気。

店内

テーブルや椅子もあります。ここで食べることも出来るんですね。

・・・・・しばらく待って、出来てきました。
持ち帰って食べることに。








で、持ち帰って開けてみました。
甘塩やさい炒めセット

甘塩やさい炒めセット
豚肉のほかはキャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、きくらげ。
確かに甘塩です。健康志向。
僕はちょっと塩コショウして食べました。これは好みですよね。


チキン南蛮セット

チキン南蛮セット
タルタルソースが美味。チキンもカラッと揚がっていてこちらは満足の味。


副菜4種

それぞれにあっさりとして上品な感じ。
栄養のバランスが考えられていて、いろいろ楽しめる副菜だと思います。
ただ、どちらかというと女性向けかもしれませんね。男性にはやや物足りないかも。
もっと安くてボリュームのある弁当屋さんは多いですから。
でも、健康を考えた素敵なお店。ぜひ、頑張って欲しいと思います!

そして岡山のお弁当屋さんが、なぜ2号店を柏にしたのか、わかった方は教えてください!

(データ)
japaneseJAPANESE obento 柏店
柏市あけぼの1-7-8
04-7145-5514
営業時間 10:00~20:00
定休日  日曜日
関連記事

 お弁当

2 Comments

shooooji  

近っ!

私がよく歩いてる所です。
ちょっと時間がずれてたら遭遇したかも(⌒∇⌒)

2008/09/07 (Sun) 17:21 | REPLY |   

トキヤ  

そうなんですか

このあたりは、今でも時々行くことありますよ。
いつか遭遇しそうですね~♪

2008/09/07 (Sun) 23:37 | REPLY |   

Leave a comment