トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【老舗】創業明治3年、老舗そば屋の豪快ぷりぷり天ぷら【尾張屋:浅草】

老舗のトキヤ第22回。浅草にいました。

P1590079_convert_20150118095403.jpg

尾張屋 本店。創業明治3年、永井荷風が毎日通ったという老舗のお蕎麦屋さんです。


P1590083_convert_20150118095614.jpg

メニューの中でも、人気は注文を受けてから揚げるという豪快なえび天ぷら。
せっかくなので、車えびを使った上天ぷらそばを注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1590097_convert_20150118095333.jpg

しばらくして運ばれてきたのは、豪快なサイズの天ぷらそば。すごい~(゚∀゚)


P1590101_convert_20150118095540.jpg
P1590112_convert_20150118095640.jpg

揚げたてサクサクの軽い衣が、鰹出汁のつゆが染み込んでふんわりしてくるのも美味。
大ぶりの車えび、ぷりぷりの食感を口にほおばって幸せ~(≧∇≦)/


P1590117_convert_20150118102030.jpg

厳選した国産蕎麦粉を使った二八そばは、しっとりとして抜群の喉ごし。
出汁の効いたつゆも、柚子の香る深い味。老舗の豪快な一杯、美味しかったですよヽ(´▽`)/



これまでの老舗のトキヤ
オムハヤシ grill GRAND
うな重 吸物 明神下神田川
うなぎ重箱2枚 桜家
天丼ロ 土手の伊勢屋
鰻重萩 野田岩
言問団子
桜もち 長命寺
天丼 天國本店
やきとり丼 伊勢廣
深川めし 割烹みや古
とうめし定食 お多幸本店
上親子丼 鳥つね
京粕漬け定食 魚久銀座店
タンポポオムライス たいめいけん
どぜう鍋 駒形どぜう
カルボナーラ 銀座イタリー亭
ポークカツレツ 煉瓦亭
水沢うどん 田丸屋
元祖親子丼 玉ひで
チキンバスケット 銀座Candle
稲庭うどん 佐藤養助商店



(データ)
尾張屋 本店
台東区浅草1-7-1
03-3845-4500
営業時間  11:30~20:30
定休日  金曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 老舗のトキヤ

2 Comments

お尋ね者♪(-_-#)  

違いゎ…(o゚▽゚)o?!

どんぶりかしら?(´・ω・`)

つゆかしら?♪((⊂(`ω´∩)シュッ<>壁∥ω・`)チラッ<>

2015/01/18 (Sun) 11:21 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#) さん

まぎれもなく、海老だよんヽ(´▽`)/( ^ω^ )

2015/01/18 (Sun) 23:58 | REPLY |   

Leave a comment