トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】柏銀座通りに、こだわりの日本酒のお店【まる酒:柏】

1月12日に、柏銀座通りにオープンしたお店。

P1590190_convert_20150116094423.jpg

まる酒。いか料理専門店「いっか」の出店するこだわりの日本酒のお店です。


P1590200_convert_20150116095151.jpg
P1590202_convert_20150116101754.jpg

さっそく新潟の銘酒「鶴齢」を。米どころ魚沼の地酒は、芳醇な米の味わい。
お通しは、里芋のオランダ煮。出汁が効いてていいですね(゚∀゚)


P1590192_convert_20150116100203.jpg
P1590195_convert_20150116100249.jpg

日本酒によく合うおすすめ料理もいろいろあります。さっそくあれこれ注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1590206_convert_20150116095319.jpg
P1590207_convert_20150116095345.jpg

和牛すじの煮込み。
口に含むととろりと溶ける和牛の脂は、コクがあって甘みを感じます(o゚▽゚)o


P1590224_convert_20150116102019.jpg
P1590227_convert_20150116095859.jpg

あじのなめろう
新鮮なあじの身は、包丁で叩かれて粘りのある食感に。ポン酢でさっぱりと日本酒に合いますねヽ(´▽`)/


P1590250_convert_20150116100107.jpg

福島会津の飛露喜、特別純米。こちらも米の旨み感じる、穏やかで少しキリッとした味。


P1590215_convert_20150116095546.jpg

いかなんこつと菜の花の肝ホイル焼き
コリコリとした食感のいかなんこつに、いかの肝の旨みが絡みついて美味。菜の花に春を感じます(・∀・)


P1590231_convert_20150116095418.jpg
P1590245_convert_20150116095441.jpg
P1590247_convert_20150116095507.jpg

生ホタテの磯辺焼きは、新鮮なホタテを熱した石の上で炙ります。
表面がさっと香ばしくなったところを、半レアでパクリ。ホタテ好きにはたまりません~(≧∇≦)/



(データ)
まる酒
柏市東上町3-2 水野ビル1F
04-7165-8088
営業時間  17:00~23:00
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

4 Comments

お尋ね者♪(-_-#)  

よ~がんφ(.. )

灼きかしら?(._.)φ( ^-^)_旦~

2015/01/16 (Fri) 11:58 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#) さん

溶岩じゃなくて、熱した石で焼くだけだよ~( ^ω^ )( ^-^)_旦~

2015/01/16 (Fri) 23:11 | REPLY |   

ガッツン  

いっかさん西口になってますが(笑)。東口です。ここは、日本酒以外も置いていました?。

2015/01/17 (Sat) 22:25 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#) さん

ご指摘ありがとうございます。そうですね。訂正しておきました。
日本酒以外の飲み物もありましたよ。あんまり詳しく見てませんがσ(^◇^;)

2015/01/18 (Sun) 09:29 | REPLY |   

Leave a comment