トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【らーめん】ワンコインの、あっさり家系チェーン【せい家:柏】

昨年11月に柏にオープンした、新しいらーめん店。

P1570334_convert_20150105075806.jpg

せい家。最近首都圏で店舗を増やしている、家系らーめんのチェーン。
千葉県では、初出店です。


P1570341_convert_20150105075932.jpg
P1570373_convert_20150105080159.jpg

らーめんはワンコインからと格安。
味付け玉子らーめんを、家系では珍しい細麺で注文してみました。あ、あとネギめしも( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1570346_convert_20150105075955.jpg
P1570370_convert_20150105080139.jpg
P1570353_convert_20150105080045.jpg

程なくして、らーめんが来ました。見た目よりもスープは濃度が低くあっさりとライト。ほうれん草は冷凍かな。
50円の味玉もライトな感じです(=゜ω゜)ノ


P1570359_convert_20150105080107.jpg

博多とんこつらーめんのような、加水率の低い細麺を固めで。
この麺を食べると、博多らーめんのスープが恋しくなりますね。
やっぱり家系には太麺の方がよく合います~( ̄∇ ̄)


P1570352_convert_20150105080025.jpg
P1570367_convert_20150105080248.jpg

ネギ山盛りのネギめしは、ザクザクのネギに刻みチャーシューご飯。120円なら十分なボリュームです。
ここは、安く家系らーめんを食べられるのが魅力のお店ですねo(^▽^)o



せい家HP



(データ)
らーめん せい家 柏店
柏市柏1-6-5
047-162-1119
営業時間  11:00~26:30
無休
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(-_-#)  

新春♪

ネ兄♪(o゚▽゚)o?!

チーユ抜き…φ(.. )(._.)φ

2015/01/05 (Mon) 10:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#) さん

あけまして、おめでとうございますo(^▽^)o

確かに、チー油ちょっぴりだった鴨~(・∇・)(´;ω;`)

2015/01/06 (Tue) 10:17 | REPLY |   

Leave a comment