トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】温かい雰囲気のお店でいただく手打ちそば【志奈乃:柏】

この日は、柏でお蕎麦を。

P1550932_convert_20141215120744.jpg

志奈乃。東口を、線路沿いに南へ向かう左手にあります。
柏竹やぶご出身の方が営業されているお店だとか。


P1550939_convert_20141215120937.jpg
P1550940_convert_20141215121001.jpg

年季の入ったメニュー。長年営業されているのが伝わってきます。
鴨せいろ、大盛りで注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1550945_convert_20141215121032.jpg

ほどなくして、たっぷりの麺に、たっぷりのつゆが運ばれてきました(゚∀゚)


P1550956_convert_20141215121100.jpg

出汁のよく効いたほんのり甘めのつゆに、弾力のある歯ごたえの香ばしい鴨が美味ヽ(´▽`)/


P1550958_convert_20141215121128.jpg
P1550964_convert_20141215121152.jpg

コシのある平打ち麺は、出汁と鴨の旨みをつるりと運んできます。鼻に抜ける蕎麦の風味が格別(≧∇≦)/


P1550967_convert_20141215121420.jpg

美味しいつゆは、蕎麦湯割りでしっとりと温まります。
家庭的な雰囲気に、本格的な蕎麦の味。常連さんが多いのも納得の1枚、ごちそうさまでしたo(^▽^)o



(データ)
手造りそば 志奈乃
柏市中央町7-16
04-7163-1520
営業時間  12:00~15:00 18:00~23:30(平日)
        12:00~20:00(日・祝)
定休日  火曜日
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(-_-#)  

蕎麦湯割…φ(.. )

らいとしよう( ^-^)_旦~

2014/12/16 (Tue) 12:43 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(-_-#) さん

確かに蕎麦湯自体の濃度は高くなかったかも。でも、つゆが美味しかったのでOKヽ(´▽`)/

2014/12/16 (Tue) 23:51 | REPLY |   

Leave a comment