トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

明心角ふじ@我孫子

最近、手賀沼沿いによく来ます。
今日寄ってみたのはこちら

明心角ふじ

「腹が減ったらうちに来い!」
角ふじ系の我孫子の新店。昨年の9月頃オープンしたんでしょうか。
なかなか来る機会もなくて、今日はじめて来てみました。


明心角ふじ

なるほど。このグループで他のお店にもあるように、昼間と夜でメニューが違うタイプのお店なんですね。
この場合、昼間は大勝軒系ダブルスープで、夜はゴワゴワの角ふじ系を出すところが多いんですが、「大勝軒」の文字が見当たりません。
ここの店主は、大勝軒での修行はしていないのかも。
昼は「大勝軒風」夜は「角ふじ」というのが正しいところかもしれません。

とりあえず、店内へ。

券売機

麺中盛りまではサービス。その上は150円でどこまでも応相談らしいです。
ボリュームはすごいんですね。で、「腹が減ったら・・・」というコンセプト。
味のほうはどうなんでしょうか。

店内

これまでの「角ふじ」系と違うと感じるのは、この座敷席。
店が広いんですよ。家族で来てもゆったり。これは嬉しいですね。でも、一方でおばちゃんの応対とかもゆったり^^;
ラーメン中盛り、小豚、玉子、つけ麺(もりそば)、味噌つけを頼んでみました。



・・・しばらくして運ばれてきました。
ラーメン

いわゆる「大勝軒系」の甘めのスープなんですが、ちょっと違うかなぁ。
美味しいんですが、深みがちがうというか・・・
たしかに、「大勝軒」という文字はこのお店では使われてませんが。

ラーメン

中太の麺も大勝軒風。とてもやさしい雰囲気です。量もたっぷり。

小豚

こぶた、野菜は別皿で盛られてきました。
十分な量で。美味しい。

つけ麺(もりそば)

つけ麺。普通盛りでもけっこうあります。女性だと全部食べきるのはきついかも。


味噌つけめん

みそつけ麺。辛味がいいですね。こちらの方が僕は好きかも。

玉子

玉子もとろとろで満足。
夜の角ふじがどうなのかは分かりませんが、昼は大勝軒風のつけ麺、ラーメンをおなかいっぱい食べるにはいい選択肢だと思います。ただ、柏や松戸の系列店を考えると、ちょっとのんびりした「やさしいあじわい」なのかもしれませんね。

こちらはこちらで、美味しかったですよ!
佐貫大勝軒系から独立した店長さん、この地で頑張ってほしいと思いました。


(データ)
明心 角ふじ
我孫子市緑2-11
04-7184-3939
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日  月曜日・木曜日
関連記事

 ラーメン

0 Comments

Leave a comment