トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】旬の秋刀魚と、ゴキゲンな料理たち①【串ダイニング夢:新浦安】

この日は、会社のおつかれ会。

P1490418_convert_20141003093701.jpg

串ダイニング 夢。新浦安の住宅街にある、地元で人気のお店に来ました。


P1490426_convert_20141003102558.jpg
P1490441_convert_20141003093829.jpg
P1490443_convert_20141003182511.jpg

生ビールで乾杯。お通しの肉じゃがは、厚切りの豚バラが旨い(゚∀゚)


P1490430_convert_20141003093758.jpg

この日の看板メニュー。あれこれと美味しそうなものをチョイス( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1490445_convert_20141003093854.jpg
P1490455_convert_20141003094343.jpg

枝豆は桜チップの燻製風味が香ばしく、諏訪産のセロリ漬けもポリポリといい感じ(・∀・)


P1490483_convert_20141003094623.jpg
P1490485_convert_20141003094713.jpg

旬の秋刀魚の刺身。脂の乗った身は、コクのある秋刀魚の肝醤油で旨い~(≧∇≦)/


P1490462_convert_20141003094407.jpg
P1490465_convert_20141003094428.jpg

味噌と大葉とたっぷりの胡麻がかかった秋刀魚のなめろう。
こちらも秋刀魚の脂がノリノリ。お酢でさっぱりいただいても美味ヽ(´▽`)/


P1490495_convert_20141003094844.jpg

旨い魚には日本酒でしょ。このお店オリジナルの「浦安の夢」。


P1490497_convert_20141003095525.jpg
P1490499_convert_20141003095547.jpg

お店の名前のついた、夢のもつ煮。ふんわりと柔らかいもつに、いい出汁が出ていますね(・∀・)


P1490502_convert_20141003101311.jpg
P1490506_convert_20141003095801.jpg

黒鯛のカルパッチョ。ぷりぷりの白身をレモンの酸味と胡椒がピリっと引き立てます。

おつかれ会は、まだ続きます。旬の秋刀魚と、ゴキゲンな料理たち②へ♪




これまでの串ダイニング夢
新鮮馬刺しと、つくば茜鶏のたたき
テラテラの馬刺しとうまい串



(データ)
串ダイニング 夢
浦安市入船4-3-4
047-305-6000
営業時間  17:00~24:00(火~土)
        17:00~23:00(日・祝)
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

見当たらないぉ(p_-)

うまレバー♪(-.-)y-~~

2014/10/03 (Fri) 19:28 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

馬レバー、今度聞いてみるね~(p_-)

2014/10/04 (Sat) 00:14 | REPLY |   

Leave a comment