トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【とんかつ】北海道で放牧された、元気な豚が旨い【栄ちゃん:西船橋】

この日は、西船橋で夕飯を。

P1500091_convert_20140923231712.jpg

とんかつ栄ちゃん。週末ごとに、日本中の美味しい豚肉が限定で食べられるこだわりのお店ですo(^-^)o


P1500094_convert_20140923231818.jpg

先週末の限定豚は北海道産の「どろぶた」。十勝の広大な牧場で育てられた豚、厚切りで注文(o゚▽゚)o
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1500103_convert_20140923231856.jpg
P1500106_convert_20140923234219.jpg

厚切りのロースは、迫力のビジュアル。黒烏龍茶もセットの定食です。
豚の旨みあふれる豚汁も、具沢山でコクがあります(゚∀゚)


P1500113_convert_20140923232003.jpg
P1500122_convert_20140923232103.jpg

2cmを越える厚切り肉は、まずは塩で肉の旨味を堪能。
元気に走り回っていた赤身は引き締まって噛みごたえ十分、上質な脂の白身は口の中に上品にとろけます。
両方のバランスが、絶妙(≧∇≦)/


P1500140_convert_20140923232306.jpg

この日の付け合せは、レッドムーンという皮が赤いジャガイモ。
濃い黄色の実は、ホクホクというより粘度のあるしっとりとした感じヽ(´▽`)/


P1500144_convert_20140923232220.jpg
P1500132_convert_20140923232138.jpg

オリジナルソースに、自分で擂った擂りたての胡麻。
サクサクの衣に、どろぶたのコクと旨みと上質な脂を香ばしく引き立てますね。最高(≧∇≦)/



とんかつ栄ちゃんHP



これまでのとんかつ栄ちゃん
柏幻霜ポークの、とろける厚切りロースかつ
柏幻霜ポークのメンチカツがジューシー
こだわりの、米の娘ぶたロースをさっくりと



(データ)
とんかつ 栄ちゃん
船橋市葛飾町2-446
047-435-6922
営業時間  11:30~13:30 17:30~21:00
定休日  火曜日(月に一度連休有り)
駐車場  あり



関連記事

 とんかつ・串揚げ

2 Comments

choppy  

どろぶた~気になります(^・^)

2014/09/25 (Thu) 06:43 | REPLY |   

トキヤ  

choppyさん

美味しい豚でしたよ~( ^-^)_旦~

2014/09/25 (Thu) 09:28 | REPLY |   

Leave a comment