トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【京うどん】ほんのり甘い出汁に、ふんわりした麺が優しい【冨美家:錦】

昼食は、錦通りへ。

P1460223_convert_20140901104958.jpg

冨美家。もともとは錦通りの甘味処なんですが、うどんも美味しくて有名なお店です。


P1460226_convert_20140901105514.jpg

名物は、鍋焼きうどん。早速注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1460228_convert_20140901105340.jpg

丸太町、竹屋町、夷川、二条・・・
京都の東西の通りを唄ったものです。碁盤の目の京都、細い通りがたくさんありますね。


P1460230_convert_20140901105315.jpg

しばらくして、鍋焼きうどんが到着。九条ねぎの青が鮮やか(゚∀゚)


P1460239_convert_20140901105210.jpg
P1460233_convert_20140901105252.jpg

利尻昆布と、うるめや鯖節など使った出汁は、ほんのり甘みを感じる深い味。
ふんわりした食感のうどんと卵が、口の中に優しく広がりますねヽ(´▽`)/


P1460235_convert_20140901105231.jpg

香ばしく焼かれたお餅がふたつ。おなかもいっぱいになりました。
では、そろそろ大阪に移動しますo(^▽^)o



冨美家HP



(データ)
京うどん お好み焼き 冨美家
京都市中京区堺町通蛸薬師下ル菊屋町519
075-222-0006
営業時間  11:00~16:30
無休
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ヒルドキ~φ(.. )

定刻通り~( ^-^)_旦~

2014/09/01 (Mon) 14:06 | REPLY |   

tsuto  

上品で美味しそうで、670円は安すぎです。

涼しくなってきたので、余計美味しそうですね。

2014/09/01 (Mon) 22:03 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

お腹がすいたら、トキヤのブログ♪ヽ(´▽`)/

2014/09/01 (Mon) 22:23 | REPLY |   

トキヤ  

tsutoさん

そうなんです。このお店、とってもリーズナブル。昼時はいつも行列です。
寒い季節は、ありがたいメニューですよね( ^ω^ )

2014/09/01 (Mon) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment