名古屋で2軒目に来たのはこちら。

P1450882_convert_20140827183241.jpg

鉄板焼 市虎。一社という住宅地のなかの、地元で人気のお店だとか。スタッフがとっても明るくて元気です。


P1450888_convert_20140827183541.jpg

牛すじどて焼ききしめんも気になるんですが、お好み焼きメニューの海老玉タルタルをチョイス。
〆にちょうどいいね( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1450896_convert_20140827183614.jpg

ハイボールをやりながら、しばし待ちます。


P1450901_convert_20140827184022.jpg
P1450908_convert_20140827183746.jpg

大ぶりの海老入りのお好み焼きは、たっぷりの自家製タルタルがとろりと美味。
ふんわりと柔らかくて、ぷりぷりした海老の食感がタルタルに引き立てられます(≧∇≦)/


P1450900_convert_20140827183954.jpg

もう一つは、明石風とろりん焼きを注文。


P1450916_convert_20140827184049.jpg
P1450921_convert_20140827183411.jpg

鉄板でふんわりと焼かれたたこ焼き風の生地は、とろりと柔らかくて明石焼きを連想させます。
和風の出汁がよく効いていて、これも〆に美味しい鉄板メニューでしたヽ(´▽`)/



(データ)
鉄板焼 市虎 TEPPAN KITCHEN ICHI-TORA
名古屋市名東区一社1-97 カワイビル1F
052-704-8895
営業時間  18:00~25:00(月~土)
        17:30~24:00(日・祝)
定休日  木曜日