トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【冷やし中華】塩だれで旨い、冷たい細麺の特盛り麺【ぽーかろぅ:南柏】

暑い日に、冷たい麺が食べたくて。

P1450270_convert_20140803205847.jpg

麺ぽーかろぅ。優しい味の塩ラーメンが人気のお店。


P1450311_convert_20140803213355.jpg

夏の間は、限定で冷たい麺がいただけます。しお冷し中華を大盛り券とともに購入( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1450278_convert_20140803205929.jpg

同じ値段だからって、店主に勧められたのは2玉の特盛り。山盛り麺に、具沢山のビジュアル(゚∀゚)


P1450298_convert_20140803210040.jpg
P1450300_convert_20140803210113.jpg
P1450302_convert_20140803212129.jpg

よく冷えた程よい硬さの細麺に、塩だれと酢の効いたスープが絶妙に絡みますヽ(´▽`)/
チャーシューの旨みと、穂先メンマの食感も楽しい。


P1450304_convert_20140803212050.jpg
P1450309_convert_20140803212106.jpg

きれいなピンクの甘酢生姜が、塩だれ冷やしにはよく合いますね。とろとろの塩味玉も美味(≧∇≦)/


P1450282_convert_20140803210011.jpg

途中でわさびを投入。ぴりっとわさびの風味も爽やかで美味。
ボリュームも満点、大満足な冷やし中華ランチでしたo(^▽^)o



これまでの麺ぽーかろぅ
春の桜の華やかな香り、さくらーめん
磯の風味豊かな、生青のりらーめん
爽やかな酸味、とまとらーめん
優しい味のあっさりしおらーめん
うめしそらーめん



(データ)
麺ぽーかろぅ
柏市南柏1-1-6
04-7148-1410
営業時間  11:30~14:00 18:00~23:00 ※麺、スープ切れで終了
無休
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

モツコリ山汁とφ(.. )

まぢぇるの(p_-)

大変草~( ^o^)ノノシ

柚子も☆鴨っ(=^.塩.^=)ミャー

2014/08/04 (Mon) 10:53 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

たしかに、混ぜるの重かった~o(^-^)o
そういえば柚子、塩だれに少し入ってた鴨~(゚∀゚)

2014/08/04 (Mon) 20:32 | REPLY |   

Leave a comment