トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】個性的な一皿が美味しい、ベテランシェフの店【いざき:柏】

柏に7月15日にオープンした、新店に来ました。

P1440128_convert_20140718061809.jpg

レストラン いざき。西口、駅からは6号線を超えて柏中の手前右手にあります。
プリンスホテルで働いていたベテランシェフが、退職後に自分で出店されたそうです。


P1440148_convert_20140718062429.jpg

細長い店内は、カウンターが10席のみ。入口の間口も広くて、どこからでも入れます。


P1440136_convert_20140718061914.jpg

ランチメニューは、現在5つ。二人でいたので、ハンバーグインライスカレーとオムライスを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1440141_convert_20140718062450.jpg
P1440143_convert_20140718062520.jpg

サラダは、前菜のように綺麗に盛り付けられて来ます。
黒いのはひじき、青いのはわかめのゼリー。食感と風味が楽しい(゚∀゚)


P1440157_convert_20140718062551.jpg

先に来たのはオムライス。
たっぷりのシーフードが卵に閉じられて、わかめやピーマンの青さが目立つ個性的なビジュアル(・∀・)
ベテランシェフのこだわりは、ナイフとフォークで食べることなんだとか。


P1440161_convert_20140718062623.jpg
P1440168_convert_20140718062656.jpg

黒ごまを混ぜ込んだセサミライスは香ばしく、とろりとした卵に弾力のあるシーフードの食感とわかめの風味。
ケチャップがそれぞれの個性をひとつにまとめていて、美味しいヽ(´▽`)/


P1440173_convert_20140718062733.jpg

ハンバーグインライスカレー。
注文を受けてから、セサミライスを挽肉で巻いてオーブンで焼きます。


P1440178_convert_20140718062802.jpg
P1440180_convert_20140718062833.jpg

ご飯を巻いたハンバーグは柔らかくてジューシー。優しい味のカレーソースがよく合いますね。
大ぶりの茄子のフライも夏の装い。カレーに、ザクザクと美味しい(≧∇≦)/


P1440186_convert_20140718062917.jpg

個性的な一皿、ごちそうさまでした。これは夜も気になりますね。
ベテランシェフの洋食、また食べに来たいですo(^▽^)o


(データ)
レストラン いざき
柏市明原2-2-16 1F
04-7145-3737
営業時間  11:30~14:00 17:30~21:00
定休日  水曜日
駐車場  なし



関連記事

 洋食

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

侵入汁ぉo(^-^)oワクワク

煙突か床下~(=^..^=)ミャー

2014/07/18 (Fri) 10:12 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

なんで、わざわざ( ̄∇ ̄)

2014/07/18 (Fri) 20:44 | REPLY |   

Leave a comment