トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】とろりとクリーミーな、つけ湯葉せいろ【蕎麦 一玄:柏】

5月にオープンした新店に来ました。

P1430645_convert_20140713210648.jpg
P1430648_convert_20140714051354.jpg

蕎麦 一玄。柏東口、ぶらい庵の前です。蕎麦の産地にもこだわりがありそう。


P1430662_convert_20140713210927.jpg

ちょっと迷って、つけゆばせいろを大盛りで注文。自家製の湯葉豆腐も楽しみです( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1430667_convert_20140713210903.jpg
P1430673_convert_20140713211330.jpg
P1430670_convert_20140713211226.jpg

こんもりと盛られた麺はつやつやで、蕎麦の香りがいいですね。そのままでも十分美味しくいただけます。
しっとりした生湯葉も濃厚、そのまま醤油をかけても美味(゚∀゚)


P1430690_convert_20140713211511.jpg
P1430694_convert_20140714050543.jpg

つゆに生湯葉をイン♪
コシのある手打ちの蕎麦に絡みつく生湯葉は、とろりとクリーミー。両方のいいところが引き立てあって旨い(≧∇≦)/


P1430701_convert_20140714050458.jpg

クリーミーなつゆは、蕎麦湯で割っても美味しい~。
鴨せいろも天ぷらも気になります。これは、また来たいですね(o゚▽゚)o



(データ)
蕎麦 一玄
柏市柏2-4-5
04-7166-7117
営業時間  11:30~15:00 17:00~22:30
定休日  日曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

6 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ソバチウφ(.. )

わるぉ( ^-^)_旦~

2014/07/14 (Mon) 10:06 | REPLY |   

みゆ  

行ってきました

ブログを拝見して、早速食べに行ってきました。
物凄く美味しい、好きなタイプのお蕎麦で、大満足でした。
柏にはなかなか美味しいお蕎麦屋さんが無いなぁ。。。と、残念に感じていたもので、駅から近い所に、こういうお店ができたのを幸運に思いました。
ご紹介ありがとうございました。

2014/07/14 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

みゆさん

コメント、ありがとうございます(≧∇≦)/

さっそく行かれたんですね。
好きなタイプのお蕎麦でよかったです。ホント、美味しいと思いましたよ。
これからも、よろしくお願いします。

2014/07/14 (Mon) 22:27 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

了解です。訂正しました~(^_^;)

2014/07/15 (Tue) 08:38 | REPLY |   

株の入門  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/08/22 (Fri) 09:48 | REPLY |   

トキヤ  

株の入門さん

どうぞどうぞ~(・∀・)

2014/08/23 (Sat) 21:00 | REPLY |   

Leave a comment