トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】柏幻霜ポークと、小さなお皿の美味しい料理たち【RENTA:柏】

3月に柏にオープンした新しいお店。

P1420821_convert_20140707092446.jpg

洋風居酒屋RENTA。建物に看板はありませんが、夕方になると出てくる立て看板が目印です。
ぽくうの寺田さんが移転されたんですね。お久しぶりです~(o゚▽゚)o


P1420846_convert_20140707092803.jpg
P1420855_convert_20140707092834.jpg

とりあえず、生ビールでおつかれさま~。お通しは、カレー風味のスープ。


P1420836_convert_20140707093019.jpg

料理は、とってもリーズナブル。量が少しずつなので、あれこれ食べられていいですね( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1420857_convert_20140707095526.jpg
P1420880_convert_20140707093639.jpg

まずは、マグロとアボカドのタルタル。しっとりとしたマグロにアボカド。パクチーが意外と合いますね(゚∀゚)


P1420864_convert_20140707095603.jpg
P1420869_convert_20140707093913.jpg

北海道エゾ鹿モモ肉のタタキ。新鮮な鹿肉は柔らかく、肉の旨味が広がりますね。これも香菜、いいですよ。


P1420898_convert_20140707093157.jpg
P1420913_convert_20140707093613.jpg

山口産イサキのカルパッチョ。ぷりぷりの食感のイサキ、塩コショウとオリーブオイルでシンプルに美味ヽ(´▽`)/


P1420888_convert_20140707093128.jpg

パリポリオクラ。ほとんど生の新鮮なオクラは、パリポリと適度な固さが美味しい。


P1420927_convert_20140707092713.jpg
P1420937_convert_20140707092625.jpg

チンゲン菜カニクリーム煮は、カニの旨みのホワイトソース。野菜は、柏の西川ファームさんのもの。
沖縄モズクの天ぷらは、サクサクした衣にもずくがしっとり(o゚▽゚)o


P1420921_convert_20140707093224.jpg
P1420922_convert_20140707093334.jpg

一番人気というポン・デ・ケイジョ。ポルトガル語でチーズパンの意味です。
チーズの風味とコクが豊かな生地は、もっちもちの食感。これ、食べに来る価値アリですよヽ(´▽`)/


P1420955_convert_20140707092533.jpg
P1420966_convert_20140707092337.jpg

柏幻霜ポーク、肩ロースのステーキ。
香ばしく焼かれたステーキは、ダイレクトに肉の旨味と脂の上品な甘さを感じますね。最高(≧∇≦)/

少人数でもいろいろ食べられる小皿料理は、種類も豊富で楽しいです。また来たいですね。
今年のユルベルトにも、参加されるようです。そちらも楽しみ~o(^▽^)o



(データ)
洋風居酒屋 RENTA
090-2160-8820
柏市柏4-2-12 関口ビル3F
営業時間  17:00~23:00(火~金)
        15:00~23:00(土・日・祝)
定休日  月曜日(祝日の関係で変更の場合あり)
駐車場  なし
ネット予約はこちら



関連記事

 洋風居酒屋

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

馬ーーーーーーー(`・ω・´)(`ε´)( ̄^ ̄)

たらぬ~(p_-)

皮剥灼いたのかしらφ(.. )

2014/07/07 (Mon) 12:09 | REPLY |   

ナン  

私もこのお店が好きで、ちょくちょく寄らせて頂いてます。
一人でも一人用のメニューあるから、種類多く食べれるのがいいですよね。

2014/07/07 (Mon) 18:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

たしかに、お尋ね者♪(--#)さんにはミニミニサイズ鴨。

餃子に見えたの、そっちね。それはねぎ味噌だよん( ^ω^ )

2014/07/07 (Mon) 22:17 | REPLY |   

トキヤ  

ナンさん

本当ですね。一人でも大丈夫な小皿料理なので、種類が多く食べられていいですね~( ^ω^ )

2014/07/08 (Tue) 06:43 | REPLY |   

Leave a comment