トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【トンテキ】新鮮な豚肩ロースを、低温ラードで柔らかく【東京トンテキ:渋谷】

この日、いたのは渋谷。

P1360478_convert_20140522090918.jpg

東京トンテキ。分厚い豚ステーキを、ガッツリいただける人気店です。階段を上がってGo(゚∀゚)


P1360486_convert_20140522091052.jpg

一番人気のトンテキ定食を注文。がっつり300gの大トンテキにしてみました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1360488_convert_20140522091111.jpg
P1360496_convert_20140522091130.jpg

しばらくして、アツアツの鉄板に肉厚のステーキがジュージューと到着。味噌汁は、とん汁(・∀・)


P1360500_convert_20140522091153.jpg
P1360506_convert_20140522091216.jpg

2cmほどある厚切りの新鮮な肩ロース、低温のラードで煮揚げる調理法だとか。
口に含むと、とても柔らかくてジューシー。脂と豚の旨みがじゅわんと広がっていきますね。
甘辛いソースもスパイスが効いていて、豚肉の脂によく合います。300gはボリュームも満点~(≧∇≦)/



東京トンテキHP



(データ)
東京トンテキ
渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
03-3797-9589(予約不可)
営業時間  11:00~15:30 18:00~23:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 洋食

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

混んでるお(´・ω・`)

ShinQsのとこネッ((⊂(`ω´∩)<>壁∥ω・`)チラッ<>

2014/05/23 (Fri) 10:41 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

そうそう。並んでることも多いよね。ヒカリエの横。
さすが、よく知ってるo(^▽^)o

2014/05/23 (Fri) 11:12 | REPLY |   

Leave a comment