トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【鮨】豪快な毛ガニと、旬の生ホタルイカ【しゃり膳:船橋】

船橋の美味しいお鮨屋さんへ。

P1360983_convert_20140419080723.jpg

しゃり膳。新鮮な魚介がリーズナブルにいただける人気店です。この日も、開店後すぐに満席に(゚Д゚)


P1360995_convert_20140419082629.jpg
P1370004_convert_20140419080907.jpg

とりあえず、おつかれさま~。


P1360985_convert_20140419080819.jpg

この日のおすすめ。旬の食材、いろいろありますね~。あれこれ注文してみました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1370015_convert_20140419080945.jpg
P1370019_convert_20140419082015.jpg

活〆のいしだいを造りで。新鮮な高級魚は、しっかりとした弾力が美味(゚∀゚)


P1370028_convert_20140419081005.jpg

北海道産の毛ガニは、まるまる一杯をほぐしてもらえます。これで、1900円は破格∑(゚∇゚|||)

P1370043_convert_20140419085552.jpg
P1370037_convert_20140419081024.jpg

贅沢にカニの身をほおばる幸せ(・∀・)
カニみそも、しっとりと海の深みを感じます。最高(≧∇≦)/


P1370051_convert_20140419081107.jpg

この辺で、やっぱり日本酒でしょ。越乃景虎、名水仕込。


P1370058_convert_20140419084057.jpg
P1370061_convert_20140419084205.jpg

旬の生ホタルイカさっと茹で。
新鮮なホタルイカは、半ナマで弾力抜群。ほんのり苦味のあるいかわたも、春の味覚ですヽ(´▽`)/


P1370084_convert_20140419081402.jpg
P1370089_convert_20140419081419.jpg

鰯の丸干し揚げ。カリッと揚がった丸干しは、頭からザクザクいただけます。
甘辛のおろしタレがよく合いますね(・∀・)


P1370005_convert_20140419085233.jpg

とろしめさばに、ひらめの生エンガワ。よく乗った脂がじゅわんととろけますね


P1370079_convert_20140419085212.jpg

珍しい生とり貝は、磯の香りがざぱーんと押し寄せます。たいら貝もレモンでさっぱり。


P1370098_convert_20140419081439.jpg

大トロに、生うに。口の中に幸せが広がる瞬間です(≧∇≦)/


P1370103_convert_20140419081316.jpg

出汁のよく効いた、茶碗蒸しをいただいてごちそうさま。美味しい旬のさかな、満喫しました。
また来ますね~o(^▽^)o



しゃり膳HP



これまでのしゃり膳
あん肝、白子、寒ブリ。冬の味覚を満喫
鰹に〆鯖、アボカドと蟹の身のタルタル
新鮮な旬の魚が安くて旨い



(データ)
しゃり膳 船橋店
船橋市本町4-43-5
047-422-6171
営業時間  17:00~28:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 寿司

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

鶏肉ゴロン((⊂(`ω´∩)シュッッ<>壁∥ω・`)チラッ<>

してないかしらφ(.. )

茶碗蒸し(o゚▽゚)o

2014/04/19 (Sat) 11:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

海老はごろんしてたけど、大丈夫だったよんo(^▽^)o

2014/04/19 (Sat) 23:59 | REPLY |   

Leave a comment