トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【親子丼】奥久慈しゃもの、弾力と旨みをとろりと【五鐵 夢境庵:水戸】

水戸でランチをしたのは、ここ。

P1350005_convert_20140314223258.jpg

五鐵 夢境庵。うなぎや軍鶏鍋、あんこうや湯葉など茨城の郷土料理がいただけるお店です。


P1350037_convert_20140315065425.jpg
P1350008_convert_20140314223515.jpg

お店に入ると、個室のみが並んでいます。これは、ゆっくりできていいですね。


P1350012_convert_20140315065402.jpg

ランチメニューから気になったのは、奥久慈軍鶏の親子丼。さっそく注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1350018_convert_20140315100322.jpg

ほどなくして、親子丼が到着。


P1350028_convert_20140315065240.jpg
P1350030_convert_20140315065311.jpg

弾力が強い奥久慈軍鶏に、濃厚な軍鶏の卵がとろとろと絡みます。噛むほどに、肉の旨味が広がって最高(≧∇≦)/


P1350032_convert_20140315065337.jpg

美味しい軍鶏、ごちそうさまでした~。水戸に来たら、寄りたいお店ですo(^▽^)o



(データ)
五鐵 夢境庵
水戸市南町1-3-27
029-225-6073
050-5869-2489(予約専用番号)
営業時間  11:00~14:00 17:00~21:00
不定休
駐車場  契約あり



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

卵も▽・w・▽

軍鶏さんかしらφ(.. )>^_^<

2014/03/16 (Sun) 10:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

そうですよん♪( ^ω^ )

2014/03/16 (Sun) 19:30 | REPLY |   

Leave a comment