トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【うどん】手打ちのうどんと、揚げたて天ぷら【讃岐饂飩屋まなべ:柏】

この日は、柏でランチ。

P1320902_convert_20140221092134.jpg

讃岐饂飩屋まなべ。壁に書かれた大きなモナリザが目印。毎日作る手打ちのうどんが美味しい、人気店です。


P1320909_convert_20140221092609.jpg
P1320913_convert_20140221093647.jpg

メニュー。ちょっと迷って天麩羅うどんと天麩羅湯だめを注文。裏にはデカ盛りメニューもありました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1320914_convert_20140221092647.jpg
P1320922_convert_20140221092705.jpg

ご主人がていねいに作ったうどんは、ふんわりとしていてコシが強い。関西風の出汁も優しくて美味ヽ(´▽`)/
揚げたての大海老天ぷらも、関西の出しに浸してふわふわと美味しい~。


P1320925_convert_20140221092800.jpg

天麩羅湯だめも来ました。


P1320930_convert_20140221092827.jpg
P1320952_convert_20140221092853.jpg

茹でたてのアツアツ麺は、濃口のつけ汁で。麺のコシと小麦をダイレクトに味わえます(≧∇≦)/


P1320948_convert_20140221092953.jpg

揚げたての大海老もアツアツ、サクサクでぷりぷり。美味しいうどんランチ、満喫しましたo(^▽^)o



これまでのまなべ
明石風たこ焼き、ざる、湯だめ、ぶっかけ、炸醤麺




(データ)
讃岐饂飩屋 まなべ
柏市柏6-8-38 柴田ビル1F
04-7166-8880
営業時間  11:30~14:00 18:00~20:00 火~金
        11:30~15:00 18:00~20:00 土・日・祝
定休日  月曜日



関連記事

 うどん・そば

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

もなりざうどんに汁♪(゚◇゚)

ひやひや、ひやあつ

あつあつ>壁∥ω・`)チラッ<>

2014/02/21 (Fri) 10:59 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

モナリザも、うどん食べたのかな~( ̄∇ ̄)

2014/02/21 (Fri) 16:35 | REPLY |   

choppy  

こちらも数年来の宿題店です。なかなか行けない(~_~)本当に柏は魅力的な飲食店がいっぱいあって困ります(^.^)

2014/02/21 (Fri) 22:26 | REPLY |   

トキヤ  

choppyさん

ホント、柏って美味しいお店がたくさんありますよね。だから好きなんですけど(≧∇≦)

2014/02/21 (Fri) 23:59 | REPLY |   

Leave a comment