トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】個性的な串が美味しい、串揚げの新店【時屋:南柏】

南柏に、2月12日にオープンした新店。

P1320955_convert_20140213215136.jpg
P1320963_convert_20140213222751.jpg

串揚げ 時屋。柏の居酒屋「五感ず」の古寺さんが立ち上げた2号店です。
偶然にも、僕と同じ名前のお店でちょっとびっくり。親しみがわきますね( ^ω^ )


P1320962_convert_20140213222712.jpg
P1320967_convert_20140213222852.jpg

店内は、厨房をはさんだカウンターに、テーブル席がいくつか。ジャズが流れる落ち着いた空間です。


P1320980_convert_20140214094154.jpg
P1320964_convert_20140213222821.jpg

串揚げは100円からとリーズナブル。日替わりのおすすめも看板にあります。どれにしようかな。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1320969_convert_20140214092451.jpg
P1320976_convert_20140214094342.jpg

エビスビールで乾杯(・∀・)
この日のお通しは、葱の味噌だれ。シャキシャキの新鮮な葱は味噌だれによく合って、ビールが進む味。


P1320990_convert_20140214094738.jpg

さっそく、看板から個性的な串をいくつか注文しました。
鰯の梅ジソ巻き、豚フィレとりんごのゴルゴンゾーラソース、空豆白身巻き。
豚フィレとりんごは、ブルーチーズでイタリアンな味。空豆を巻いた鯛もふんわりと柔らかくて美味。


P1320992_convert_20140214094758.jpg

鰯の梅ジソ巻き。カリッと揚がった衣に、鰯の身が柔らかく、梅じそとの相性も抜群(≧∇≦)/


P1320996_convert_20140214094822.jpg
P1330006_convert_20140214094844.jpg

とろける白子ポン酢に、麹の風味豊かなにしんの切り込み。一品料理も美味しい~ヽ(´▽`)/


P1330015_convert_20140214101600.jpg
P1330026_convert_20140214094934.jpg

ベーコンとアボカド、鶏せせり、白身タルタル、玉葱、生麩、えび、ほたて。
レギュラーの串も、さっくり揚がってそれぞれ美味しい。種類が豊富で楽しいですね(゚∀゚)


P1330036_convert_20140214095122.jpg

〆に、笠原さんの玉子を使った山わさび飯。


P1330047_convert_20140214095216.jpg
P1330049_convert_20140214095241.jpg
P1330056_convert_20140214095302.jpg

レインボーファームの薄い色の玉子は、コクがあって甘みを感じます。
藻塩と山わさびで味付け、山わさびの風味と玉子の甘みが絶妙で美味しい~。
食材にも味にもこだわりを感じる、美味しいお店ができましたよo(^o^)o



(データ)
串揚げ 時屋
柏市南柏1-5-10 浅海ビル2F
04-7170-1828
営業時間  17:00~24:00
定休日  木曜日
駐車場  なし



関連記事

 とんかつ・串揚げ

6 Comments

せん  

地元の新店いいですね~
TOKIYAと見たらトキヤさんの開業したお店かと思っちゃいました\(^o^)/

2014/02/14 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

せんさん

そうそう。地元に新しいお店ができるのは嬉しいですよね。
店名、はじめに聞いたときはびっくりしました( ^ω^ )

2014/02/15 (Sat) 09:29 | REPLY |   

kou  

ずいぶんと食べましたね。
TKGは、かなり気にはなっていました。

2014/02/15 (Sat) 10:56 | REPLY |   

お尋ね者♪(--#)  

烏骨鶏か家鴨♪

卵みたいだお(゚o゚;)(=^.卵.^=)ミャー

2014/02/15 (Sat) 12:24 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

TKG、選んで正解でした~( ^ω^ )

2014/02/15 (Sat) 22:22 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

綺麗な色の卵でしょ(≧∇≦)/

2014/02/15 (Sat) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment