トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【老舗】ふんわりした老舗の天丼は、ボリュームも満点【天國本店:銀座】

老舗のトキヤ第14回。銀座にいました。

P1290310_convert_20140118101838.jpg

銀座 天國本店。新橋にほど近いところにある、明治18年創業の老舗の天ぷら屋さんです。


P1290307_convert_20140118101932.jpg

平日のランチタイムは、リーズナブルなメニューが。さっそくお昼天丼を注文しました(^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1290315_convert_20140118101730.jpg
P1290317_convert_20140118101754.jpg

ほどなくして運ばれてきた天丼は、海老が2本に、きす、イカのかき揚げ。タレのいい香り(・∀・)
海苔の味噌汁も上品です。


P1290322_convert_20140118101816.jpg
P1290332_convert_20140118101540.jpg
P1290326_convert_20140118101708.jpg

香ばしい天ぷらは、甘辛いタレでふんわりといただけます。
2本の海老は、なかなかの大きさでぷりぷりと美味。かき揚げもガツンとボリュームありますね~(≧∇≦)/



銀座 天ぷらの天國HP



これまでの老舗のトキヤ
やきとり丼 伊勢廣
深川めし 割烹みや古
とうめし定食 お多幸本店
上親子丼 鳥つね
京粕漬け定食 魚久銀座店
タンポポオムライス たいめいけん
どぜう鍋 駒形どぜう
カルボナーラ 銀座イタリー亭
ポークカツレツ 煉瓦亭
水沢うどん 田丸屋
元祖親子丼 玉ひで
チキンバスケット 銀座Candle
稲庭うどん 佐藤養助商店



(データ)
銀座 天國本店
中央区銀座8-9-11
03-3571-1092
営業時間  11:30~22:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 老舗のトキヤ

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

逝きたい♪ヾ(^v^)k

をこのみ~φ(.. )(=^.天.^=)ミャー

2014/01/19 (Sun) 10:26 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

ぜひぜひ♪(≧∇≦)b

2014/01/19 (Sun) 10:30 | REPLY |   

Leave a comment