トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【新鮮魚介】三浦三崎港の鮪問屋直営、お鮨屋さんの海鮮丼【魚寅鮨:錦糸町】

この日、いたのは錦糸町。

P1280495_convert_20140102103430.jpg
P1280470_convert_20140102102759.jpg

魚寅鮨。三浦三崎港の鮪問屋「鈴木水産」が経営する魚屋さん「魚寅」。
そのお店の2階にある、お魚屋さんのお鮨屋さんです。新鮮な魚が食べられそうヽ(´▽`)/


P1280488_convert_20140102103612.jpg

ランチメニューは限定もの。ちょっと迷って、海鮮丼を注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1280477_convert_20140102102908.jpg

ほどなくして海鮮丼が来ました。


P1280478_convert_20140102103514.jpg
P1280479_convert_20140102103456.jpg

小鉢は、切干大根のサラダ。青海苔のお吸い物もいい出汁がでてます。


P1280481_convert_20140102103535.jpg
P1280486_convert_20140102103552.jpg

さすが三崎直送の、新鮮な鮪の赤身はしっとりと美味。
プチプチのいくらも生ホタテも幸せな気分にしてくれます(≧∇≦)/



鈴木水産HP



(データ)
魚寅鮨
墨田区江東橋3-9-14 魚寅2F
03-3631-5465
営業時間  11:00~14:00 17:00~22:00(平日)
        11:00~22:00(土・日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

ハマトラ  

はじめまして。

三崎の鮪の生ですか、、、。9割以上水揚げされるのは冷凍ですよ?それでも「生」鮪が食べれたならラッキーですね。解凍=生では無いですよね?

2014/01/04 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

ハマトラさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうか。確かに、冷凍で水揚げされたものかも知れませんね。
でもいい鮪なんでしょうね、生のような食感でした。記事、一応訂正しておきますね( ̄∇ ̄)

2014/01/04 (Sat) 19:03 | REPLY |   

Leave a comment