トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】海鮮料理店のあんこう鍋で、忘年会【さかな座:柏】

この日は、ブロガーの忘年会。

P1290872_convert_20131231104413.jpg

さかな座。最近気に入っている海鮮のお店です。


P1290889_convert_20131231105217.jpg
P1290878_convert_20131231110928.jpg

shoooojiさん、kouさん、今年も一年、おつかれさまでした~(≧∇≦)☆彡
お通しは、もずく酢。


P1290876_convert_20131231104730.jpg

鍋とお刺身以外は、この日の注文。タンシチューも気になりますね( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1290884_convert_20131231104630.jpg
P1290885_convert_20131231105152.jpg
P1290890_convert_20131231105236.jpg

鮮度のいい刺身盛り合わせ。シマアジも〆サバも脂ノリノリで美味ヽ(´▽`)/


P1290896_convert_20131231105255.jpg
P1290899_convert_20131231105313.jpg

このお店では、あん肝食べないとね~。迫力の厚さのあん肝が口の中にとろけていきます~。
たまらん、これ(≧∇≦)


P1290908_convert_20131231105335.jpg
P1290913_convert_20131231105357.jpg
P1290920_convert_20131231105420.jpg

目光の唐揚げはさくさくとしてしっとり。自家製の豚角煮も、脂が口に溶けていきます。
牡蠣と春菊のバターソテーも、ぷりっと海の旨みあふれますね~(゚∀゚)


P1290935_convert_20131231105442.jpg
P1290927_convert_20131231105504.jpg
P1290940_convert_20131231105525.jpg
P1290942_convert_20131231110552.jpg

2種類の味噌に、肝も溶かしたスープでいただくあんこう鍋。とろける肝に、ぷりぷりの身も旨い。
寒い冬に、温かくなりますね(≧∇≦)/


P1290950_convert_20131231110528.jpg
P1290955_convert_20131231110609.jpg

出汁のよく出た旨いスープは、雑炊にして卵をとろり。美味しさが、体中に染み渡ります。
大満足な、忘年会でした。やっぱり、このお店いいですね~。



これまでのさかな座
海鮮料理店のいくらネギトロ丼
刺し盛り、あん肝、ノドグロの塩焼き



(データ)
海鮮料理 さかな座
柏市柏3丁目1-19 2F
04-7166-5400
営業時間  11:30~14:00 18:00~23:00(月~金)
        18:00~23:00(土)
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし




今年も一年、トキヤの食・酒BLOGを見に来ていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、今年も元気に年が越せそうです。
来年も頑張っていきますね♪ ぜひ、よろしくお願いいたしますo(^▽^)o



関連記事

 和風居酒屋

5 Comments

お尋ね者♪(--#)  

どこかで( -_-)ジッ

見た季が汁っ(^^)\(゚゚)♪

2013/12/31 (Tue) 13:17 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

【漢+】のとこでしょ~ヽ(´▽`)/

2013/12/31 (Tue) 14:02 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

もっこり山田山さん経由で、年越しのとみ田そば、いただきました。
ありがとうございます。今晩、ほっこりいただきますね~(≧∇≦)☆彡

2013/12/31 (Tue) 14:06 | REPLY |   

shooooji  

美味しかった〜

大きな肝美味しかったですね〜
これは冬の定番になりそうですね( ^ω^ )

2013/12/31 (Tue) 15:38 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

美味しかったですね。毎年、行きたくなりますよね( ^ω^ )

2014/01/01 (Wed) 00:09 | REPLY |   

Leave a comment