トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】旬の白子はとろりと旨く、かじか汁も温まる~(≧∇≦)【丸一:柏】

この日は、柏のいつものお店。

P1280550_convert_20131217182411.jpg
P1280552_convert_20131217182437.jpg

丸一に来ました。白子の季節になってきましたね~( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1280561_convert_20131217182616.jpg

さっそく、乾杯。おつかれさま~ヽ(´▽`)/


P1280556_convert_20131217182508.jpg
P1280557_convert_20131217182531.jpg
P1280564_convert_20131217183032.jpg

お通しがわりにいただいたのは、かじか汁。北海道で捕れるカサゴの仲間だとか。
いい出汁が出ていて温まりますね~。
肝と身を和えたかじかのともあえも、コクが深くてビールがすすむ( ^ω^ )


P1280570_convert_20131217183010.jpg
P1280576_convert_20131217183056.jpg
P1280578_convert_20131217183126.jpg
P1280582_convert_20131217183152.jpg

旬の白子を、少しずついろいろ楽しみました。
揚げ出し、白焼き、ポン酢白子。新鮮な白子は、口の中にとろりととろけていきます(≧∇≦)/


P1280588_convert_20131217183221.jpg
P1280593_convert_20131217183247.jpg

ズワイガニのサラダは、蟹の身がたくさん。牡蠣も小ぶりながら海の旨みを感じますね。どっぱーんヽ(´▽`)/


P1280601_convert_20131217183449.jpg
P1280604_convert_20131217183525.jpg

つぼ鯛、塩焼きにしてもらいました。脂の乗った身がしっとりと旨い(゚∀゚)


P1280637_convert_20131217183656.jpg
P1280642_convert_20131217185339.jpg

白えびと三つ葉のかき揚げ。揚げたてサクサクのかき揚げに、ぷりっとした白えびが美味(・∀・)


P1280610_convert_20131217183552.jpg
P1280617_convert_20131217183618.jpg

ケジャン。生渡り蟹を辛いタレで漬け込んだ韓国料理です。
口の中が火を噴きますが、蟹の旨みで食べる手が止まらなくなります。


P1280661_convert_20131217182305.jpg

〆に、鮭といくらの親子丼生うにのせ、いただいちゃいました。
丸一ならではの贅沢丼。いくらのぷちぷちと、うにのコクが最高(≧∇≦)/

美味しかったので、ずいぶんたくさん食べちゃいました~。大将、また来ますね~o(^▽^)o



これまでの丸一
うにと帆立の冷製パスタに、季節先取りさんま三昧
夏を楽しむ、大将の芸術的な季節料理
クレソンと春蛸のサラダと筍のステーキ
白子の揚げ出しと春野菜の天ぷら
ヒカリモノ三昧と佐賀牛すじステーキ
蟹三昧の2012忘年会
八角の刺身と松茸どびん蒸し
うにピザもケジャンも最高
大将、久しぶり
大盛り上がりな夜
旬の新子刺しと生さば、ひらめのえんがわ
岩牡蠣をちゅるりと、参鶏湯粥も旨い
春先の丸一もご機嫌なお店
年末の丸一もすごかった!
ブロガー三人の忘年会
すごい料理が出てくるお店
ゴキゲンな居酒屋に行ってきました



(データ)
季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
営業時間  17:00~23:30
定休日  月曜日
駐車場  なし


関連記事

 和風居酒屋

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

痛風(*・ω・)ノ

チウイ汁♪ヾ(^v^)kφ(.. )

2013/12/18 (Wed) 10:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

やばい鴨~[[[[(゚Д゚)]]]]ガクガクブルブル

2013/12/18 (Wed) 22:09 | REPLY |   

SAZ  

どっぱーんヽ(´▽`)/

メッチャうけました(*≧∀≦*)b

2013/12/18 (Wed) 22:23 | REPLY |   

トキヤ  

SAZさん

あざーすヽ(´▽`)/

2013/12/18 (Wed) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment