トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【麺処】こだわりのあごだし香る極上のスープ【あみや:東船橋】

寒い日は、温かいものがほしくなりますね。

P1260459_convert_20131115091712.jpg

麺処あみや。中野木交差点で人気のラーメン屋さんに来ました。


P1260464_convert_20131115091813.jpg

このお店では、あごだしのスープが美味しいとか。基本と思われる、あみや特らーめんを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1260472_convert_20131115091836.jpg

程なくしてきた 特らーめん。チャーシュー、味玉、メンマ、海苔などの全部のせ。


P1260478_convert_20131115092003.jpg
P1260497_convert_20131115091600.jpg

アツアツのスープは、あごの旨みがしっかり出ていて、魚介特有のえぐみなど全く感じないコクのある味。
適度な固さの中太麺が、旨い魚介の出汁を絡めて連れてきます。これ、美味しい(≧∇≦)/


P1260481_convert_20131115092023.jpg
P1260494_convert_20131115092137.jpg
P1260490_convert_20131115092118.jpg

大ぶりのチャーシューは香ばしくてホロホロ、長い穂先メンマもしっとりと柔らかくて美味。
味玉もとろりと味が染みていて、一つひとつの具材にもこだわりが感じられますヽ(´▽`)/


P1260482_convert_20131115092042.jpg
P1260487_convert_20131115092101.jpg

サイドで頼んだ餃子も、パリッと焼けていて餡はジューシー。サービスのご飯もあってお腹もいっぱいです。
レベルの高いらーめん、いただきました。駅からは遠いけど、一度行く価値ありますよo(^▽^)o



(データ)
麺処 あみや
船橋市東船橋4-19-28
電話非公開
営業時間  11:30~15:00 18:30~22:00(水~金)
        11:30~15:00 18:00~22:00(土)
        11:30~15:00 18:00~20:30(日)
        11:30~15:00(月曜日は昼のみ)
定休日  火曜日
駐車場  4台



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

顎だしゎ…φ(.. )

ケツコいーまな(´・ω・`)

季が汁っ(゚◇゚)(=^.甘.^=)ミャー

2013/11/15 (Fri) 16:26 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

あごだしって、らーめんに合うよん( ^ω^ )

2013/11/15 (Fri) 21:46 | REPLY |   

Leave a comment