トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【讃岐うどん】揚げたてかしわ天のぶっかけと讃岐おでん【すみた:赤羽】

この日は、赤羽にいました。

P1260109_convert_20131112214843.jpg

手打ちうどん すみた。ランチタイムは、行列ができるほどの讃岐うどんの人気店です。


P1260116_convert_20131112215053.jpg
P1260118_convert_20131112215113.jpg

一番人気は、うどんのコシがよくわかる「ぶっかけ」。親子ぶっかけを注文しました
讃岐のおでんも人気のようで、大根、玉子、厚揚げ、牛すじをチョイス( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1260121_convert_20131112215135.jpg

はじめに来たのは、アツアツのおでん。


P1260130_convert_20131112215215.jpg
P1260125_convert_20131112215155.jpg

どの具材も、味が良く染みていてとろとろのふわふわ。
牛すじの脂は口でとろけて、大根は関西の出汁の旨みがじゅわん(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*) ウンマ~


P1260137_convert_20131112215241.jpg

親子ぶっかけ、登場。


P1260150_convert_20131112215424.jpg
P1260146_convert_20131112215357.jpg

昆布の効いた優しい出汁に、コシがしっかりと強い麺。
噛みごたえを感じるほどの弾力に、小麦の風味まで感じられて、美味しいこれ(≧∇≦)/


P1260138_convert_20131112215308.jpg
P1260141_convert_20131112215335.jpg

揚げたてのかしわ天は、サクサクでジューシー。温玉もとろりとよく合いますね。
これは、行列も納得の味。機会があれば、また立ち寄りたいお店ですo(^▽^)o



手打ちうどん すみたHP



(データ)
手打ちうどん すみた
北区志茂2-52-8
03-3903-0099
営業時間  11:00~14:00 18:00~21:30(火~金)
        11:00~15:00(土・日・祝)
定休日  月曜日・第1・3日曜日
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

をでんとポンシユ♪

〆ゎ…φ(.. )

ぷれ~んに汁っ(゚◇゚)

2013/11/13 (Wed) 11:42 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

それもいい鴨( ^ω^ )

2013/11/14 (Thu) 09:00 | REPLY |   

Leave a comment