トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【懐石料理】旬の和のもの、会席ランチに舌鼓【味すゞ亭 穏香:柏】

この日は、柏でちょっとゆったり。

P1230968_convert_20131024093817.jpg

味すゞ亭 穏香。本格的な和食が、リーズナブルにいただける人気店です。


P1230985_convert_20131024093925.jpg

3種類の会席コースのうち、今回は「萌」にしてみました。これ全部で2100円なら十分お得( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1230981_convert_20131024093907.jpg

会員になると、ファーストドリンクがいただけます。グラスビールで乾杯ヽ(´▽`)/


P1230988_convert_20131024094022.jpg
P1230996_convert_20131024094005.jpg

さっそく、座附と凌ぎが。白合えの舞茸も秋刀魚の小袖寿司も、ほんのりと秋の味覚。


P1240017_convert_20131024094217.jpg
P1240021_convert_20131024094327.jpg

この日のお造りは、しっとりとまぐろ、カンパチ、タコ。
脂の乗った早生鰤の幽庵焼き。香ばしく焼けた白味噌の甘味に、出汁の効いた優しい風呂吹き大根が絶妙(゚∀゚)


P1240003_convert_20131024094137.jpg
P1240007_convert_20131024094156.jpg
P1240033_convert_20131024094347.jpg
P1240040_convert_20131024094447.jpg

黒毛和牛と、鯛のしゃぶしゃぶ小鍋。新鮮な和牛の旨みと、鯛のふんわりとした食感が旨い(≧∇≦)/


P1240043_convert_20131024094509.jpg
P1240054_convert_20131024094529.jpg

南瓜の白玉はもっちりと自然の甘味を感じます。素揚げした秋茄子もずわい蟹のあんかけでしっとり美味(・∀・)


P1240057_convert_20131024094549.jpg
P1240060_convert_20131024094609.jpg

大葉の入った射込み當富 鬼卸し。
ふんわり柔らかい揚げ出しは、優しい味の出汁にしゃりしゃりとした大根の食感が合いますね( ^ω^ )


P1240074_convert_20131024094630.jpg
P1240082_convert_20131024094650.jpg

海老ときのこの旨味感じる炊き込みご飯と、なめこと薄揚げの赤だし。おなかもしっかり満たされますね。


P1240092_convert_20131024094711.jpg
P1240098_convert_20131024094736.jpg

デザートには旬の柿。選べるドリンクはローズヒップティーをいただきました。
メニューの随所に旬を感じる、ちょっとリッチな会席ランチ、堪能しました。また来たいですねo(^▽^)o



日本料理 しゃぶしゃぶ 味すゞ亭HP



(データ)
味すゞ亭 穏香 おだやか
柏市旭町1-11-17
04-7142-7240
営業時間  11:00~15:30 17:00~23:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ポンシユ♪

逝きたい鴨?(=^..^=)ミャー

2013/10/28 (Mon) 10:58 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

あーん。逝きたくなっちゃうね~(≧∇≦)

2013/10/28 (Mon) 11:11 | REPLY |   

Leave a comment