トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】新鮮な美味しいイカを、たっぷり楽しんだ夜【五感ず:柏】

この日は、shoooojiさんと柏のお店に。

P1250412_convert_20131018001639.jpg

五感ず。駅からは少しありますが、あれこれ美味しい料理が楽しめるお店です。


P1250422_convert_20131018001748.jpg

毎日のおすすめはこの看板で。今日は、イカ料理がいろいろ楽しめそう( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1250424_convert_20131018001816.jpg

とりあえず、乾杯~。


P1250430_convert_20131018001849.jpg
P1250432_convert_20131018001914.jpg

shoooojiさんおすすめの〆サバ。肉厚のサバは新鮮で、絶妙な〆具合。サバの脂がビールによく合います。


P1250439_convert_20131018001943.jpg
P1250457_convert_20131018002137.jpg
P1250444_convert_20131018002011.jpg

スルメイカのづけで、コリコリとした食感とイカの旨みを楽しみます。
新鮮な秋刀魚は肝で漬け込み、軽く炙っていただきます。旬の秋刀魚のコクを満喫(´∀`*) ウンマ~
これに合うのは日本酒でしょ。ちょっと辛口の天狗舞、秋の味覚のひやおろし。


P1250449_convert_20131018002039.jpg
P1250452_convert_20131018002109.jpg

イカゲソときのこの肝ホイル焼き。
新鮮なイカの肝の旨みをガーリックバターで。柔らかいゲソに肝、間違いのない鉄板な味ヽ(´▽`)/


P1250462_convert_20131018002205.jpg
P1250467_convert_20131018002228.jpg

イカメンチ。イカの歯ごたえをしっとりと包んだサクサクの衣、食感と旨みのハーモニーがいい(≧∇≦)/


P1250472_convert_20131018002254.jpg
P1250480_convert_20131018002322.jpg

〆に、イカとトマトのソテーをパスタにしてもらいました。
トマトの甘みにイカの旨み、ガーリックの効いたパスタにフレッシュバジルが爽やかに。
新鮮なイカをたっぷり楽しんだ、大満足なイカ三昧の夜でした。また美味しいもの食べに来ますねo(^▽^)o



ゴカンズダイニング 五感ずHP



(データ)
GOKAN'S DINING 五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
営業時間  11:00~14:00 17:30~25:00(月~木)
        11:00~14:00 17:30~27:00(金)
        17:30~27:00(土)
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

天狗

(=^.舞.^=)ミャー(●^o^●)

2013/10/18 (Fri) 10:52 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

天狗も舞う旨さって意味かな( ^ω^ )

2013/10/18 (Fri) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment