トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イベント】第8回ユルベルトKASHIWAXに行ってきました③【ユルベルト:柏】

第8回ユルベルトKASHIWAXに行ってきました①
第8回ユルベルトKASHIWAXに行ってきました②の続きです。

kouさんと一緒に来たのは、柏銀座通り。


P1250273_convert_20131007120559.jpg

いつものやまん。下間さん、こんにちは( ^ω^ )


P1250275_convert_20131007120654.jpg

美味しそうなメニューが5種類。どれが出てくるかはおまかせです。


P1250277_convert_20131007120755.jpg

3人で、希少な日本酒をいただきました。このお酒がワンチケットでいただけるのはすごい(゚∀゚)


P1250283_convert_20131007120823.jpg
P1250286_convert_20131007120850.jpg
P1250288_convert_20131007120918.jpg

サクサクの黒はんぺんフライに、馬スジの煮込みはとろりと濃厚で柔らかい(≧∇≦)
香りのよい燻鯖も、魚みそとクリームチーズの組み合わせも、日本酒によく合いますね~。


P1250302_convert_20131007121106.jpg
P1250299_convert_20131007121043.jpg

7軒目は、Lotus。ワンプレートでこの内容、楽しみヽ(´▽`)/


P1250294_convert_20131007120943.jpg

達人のいれるビールは滑らかで美味。トマトのお酒も、透明なのにトマトの味がギュッと濃縮しています。


P1250296_convert_20131007121011.jpg

フレンチのコースに出てきそうな贅沢なひと皿。
生ハムもテリーヌも牛の旨みが感じられ、旬の秋刀魚もかにみそもコクがあって美味ヽ(´▽`)/


P1250305_convert_20131007121205.jpg
P1250304_convert_20131007121138.jpg

ラストは、みすゞ亭 和香。


P1250309_convert_20131007123254.jpg

鳳凰美田。栃木の地酒は、ふわっとした香りも楽しめます(≧∇≦)


P1250310_convert_20131007121231.jpg
P1250316_convert_20131007121310.jpg

こちらも旬の秋刀魚。脂の乗ったしぐれ煮はしっとりと柔らかくて美味。


P1250314_convert_20131007121251.jpg

ロースポークと幻霜ポークの治部煮の食べ比べ。
ローズの方が食感は柔らかく、幻霜ポークは歯ごたえの中に強い旨みを感じます(≧∇≦)/
どちらも美味しくて、良かったですよ。


どのお店も、その持ち味がたっぷりと感じられたユルベルト。今年もしっかり堪能しました。
ユルベルトは、今日もやってますよo(^▽^)o



(データ)

6軒目
やまん
柏市東上町2-3
04-7163-6602
営業時間  17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし



7軒目
Lotus ロータス
柏市柏3-1-7
04-7163-4750
営業時間  17:00~24:00
定休日  日曜日
駐車場  なし



8軒目
和香 のどか
柏市柏4-5-24 京北第2ビル3階
04-7160-1301
営業時間  11:00~15:30 17:00~23:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 イベント

0 Comments

Leave a comment