トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【とんかつ】箸で切れるやわらかさの特上ロース【塩梅:柏】

柏でとんかつと言えば、真っ先に思い出すお店。

P1230760_convert_20131005083250.jpg

塩梅。昼時はいつも並んでいる人気店です。


P1230766_convert_20131005083333.jpg

未食の特上ロースかつ定食と、あれこれ美味しい花盛定食を注文しました。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1230774_convert_20131005083359.jpg
P1230780_convert_20131005083421.jpg

山盛りのキャベツはおかわり自由で、ふんわり柔らかい。
自家製ドレッシングは4種類から選べるんですが、二人で迷ってたら全部持ってきてくれました(^ω^ )
トマトバルサミコ、おろし野菜、ごま味噌、梅じそマヨネーズ。どれも美味しい。


P1230827_convert_20131005083736.jpg
P1230837_convert_20131005083844.jpg

特上ロースには、揚げ出汁豆腐もついてきます。しっとりとした豆腐に、濃い目の出汁が絡んで美味(゚∀゚)


P1230797_convert_20131005083447.jpg

おかわり自由のご飯は、白飯か青じそを選べます。美味しい赤出汁もおかわり自由(・∀・)


P1230807_convert_20131005083545.jpg

花盛定食は、地鶏香味揚、帆立チーズ、海老かつ、手ごねかつ。


P1230817_convert_20131005083609.jpg
P1230832_convert_20131005083757.jpg

手づくり感あふれる手ごねかつは粗挽きでジューシー。海老もぷりぷりでタルタルもまいうーです~ヽ(´▽`)/


P1230804_convert_20131005083511.jpg
P1230820_convert_20131005083632.jpg
P1230824_convert_20131005083705.jpg

特上ロースは、箸で切れる柔らかさ。さっくりとした衣に、しっとり柔らかい肉の旨みがベストマッチ。
上質な脂が口の中にじんわりと広がって、至福の時(≧∇≦)/


P1230848_convert_20131005083820.jpg
P1230844_convert_20131005083914.jpg

さっぱりとアイスと梅昆布茶を。
味もボリュームも満点のとんかつ、満喫しました。また来たいですねo(^▽^)o



これまでの塩梅
柏の名店で絶妙カキフライ



(データ)
塩梅 あんばい
柏市明原1-2-3 柏田中ビル B1F
04-7146-2244
営業時間  11:00~22:00
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 とんかつ・串揚げ

4 Comments

shooooji  

クー(≧∇≦)ノ

そろそろ牡蠣の時期ですね。
食べたくなってきた~

2013/10/05 (Sat) 10:55 | REPLY |   

お尋ね者♪(--#)  

へれ…( ̄。 ̄;)

かつぢゃない~(゚◇゚)

ヲ好みかわったのかちら♪(=^.肉.^=)ミャー

2013/10/05 (Sat) 12:14 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

牡蠣もぷりぷりで美味しいよね。
また来ようっと(o^∇^o)ノ

2013/10/06 (Sun) 08:26 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

どっちも、好きだよん(^ω^ )

2013/10/06 (Sun) 08:27 | REPLY |   

Leave a comment